

[NAMxCAP M@STER] 4話 part4 進捗 その2

休日中に終わらんかった・・・
残り三分の一です。

大した内容じゃないのに進みが悪いのは、
現実戦記で気力を持って行かれているせい。たぶん。

64bitOSにした弊害がひとつ発生。
キャプチャボードのドライバが正式対応してない模様・・・
これは盲点だった。

それでも、今まで不安定だったソフトが
安定して動き続けるので助かってます>Win7 64bit

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

[NAMxCAP M@STER] 4話 part4 進捗 その1

目をはなしてる間にスパムコメがひどいことに……。

しばらく書き込んでなくてすみません。
今回はトークメイン。全体の三分の一をやっつけました。
……ゲストキャラ以外。

ゲストキャラが何かについては伏せておきますが、それの立ち絵で苦戦。
もじくんたちのように数パターン作ろうと思ったけど挫折。
もじくんは超簡単な造形なので、絵がかけない自分でもなんとかなりましたが……。

今回のは平べったくもないし、角度つけたりするの面倒だし、
どーしよーかと悩んでるうちに時間を食ってしまいました。

一応悩みつつも試行錯誤した結果が出たので
今回はなんとか誤魔化せると思います。

MMDモデルがあったら楽だったのになぁ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

やったー・・・

ひとまず制作環境復旧。
PCは買ってません。HDDとWindows7を買いました。
最も心配していた、素材の全滅は回避しました。

ここにいたるまで超苦労した。無駄に。
疲れたよママン。

以下、ダラダラと今回の件について。

続きを読む

ぐぬぬ

PCのシステム領域と、動画作成用のHDDが読めなくなりました。
差し当たってやらなきゃいけないことは3つ。

 1.Windows&アプリの入れ直し
 2.配布されてる動画素材の収集
 3.自作物のサルベージ

1は時間をかければ元に。とりかかり中。
2も時間が食われる。今は収集できなくなってるものがあるかと思うと欝。

3が問題。サルベージ系のソフトで見たら一部は生きてる感じ? よくわからない。
ファイルインデックスが逝ってるらしく、フォルダ構造が壊滅。カオス。
サーチに時間がかかるし、もしかしたら死んでるものもアリ、と。
こっちは基本的な環境が復旧するまで放置。

全体的に調子悪かったし、年末にPC新調しようかなと思ってたけど遅かった。
予定より早いけど買うか…(もう遅いけど

[NAMxCAP M@STER] 4話part3アップ完了

で、できた……。



10分未満かと思ったらそんなことはなかったぜ!
中盤のトークシーン、焦ってる時に作ったせいか
ことごとく切り替えが早かったです。
直したら伸びまくった……。

クロノアのサムネ、いい感じにできてよかったです。
集客力という点では微妙ですが。


次はバレバレのあの敵が登場。
あと、一見意味なさ気な、予想外の何かも。
次はうまく手を抜いて作りたい。
毎回こんな苦労は……って前も言った気がするw



その前に、0911周年企画のネタを進めないと……。
そんな計画で大丈夫か?(割と本気で)

もしかしたらNAMxCAP1回分お休みするかもしれませんが
ご了承下さい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
