

聖地と呼ばれる事務所に出勤「プラボ中野店」

近所の事務所が無くなってから
めっきりプレイしなくなったアケマス……。

アケマスのオンライン接続が
2010年9月1日 AM1:59終了ということを知り、
もう1ユニットくらい通しでプレイしたいなぁ

……と思っていたところにお誘いがあったので
ホイホイと出勤した次第。

副業(笑)を12時間ほどこなしたあと、プラボ中野店へ初出勤。
この流れも当時を思い出す(仕事終りに地元の事務所へ出勤してました)。

始業はAM10:00過ぎ。

名物?のサイン台とかを
誘ってくれた後輩Pが写してくれたので貼りつけちゃう↓

※重いよ!

続きを読む

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

NAMCO x CAPCOM の Wikipediaが消えてる・・・

どういう…ことなの……

NAMCO x CAPCOM - Wikipedia

芝田陽祐って誰よ…
エライ人…?

 リンク先引用> 「百科事典の項目として項目の洗練度が万人より望まれるものではなくなっている」

と言われても、具体的に何があったのか見えないから納得しかねるわー……。


追記:
 Wikipedia履歴表示タブから「2010年7月5日版」が見れました。
 慌ててしまい恥ずかしいです。
 書き戻したいけど、なんか怖いからノータッチ。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

他人事じゃねえ

ハリアー手書きシリーズ(163-初めて絵の無い記事)
八英雄は犠牲になったのだ……。
いや、まだ慌てるような時間じゃない(AA略)

 ・PCが起動しない
  のと
 ・重要データが見れない

は別問題ということで。最悪、データだけでもなんとかなりますように。

八英雄(達)が居るのは、外付けHDDだということなので
データはなんとかなりそうな気がしてます。
別PC用意して、該当のHDDを繋げて見れたらラッキー。

「PC起動しない」方は、原因が見えないのでなんとも言い難いですが、
「やってたらごめん」さんのコメントのパターンくさいかなぁ。


バックアップしてないので他人事じゃねえって感じです。
HDDに余裕がないのでなかなか難しい……。
オンラインストレージとかいいんですかね?
インターネット上にファイル置くのは、ちと怖い気が。


HDD認識しなくなって泣いたことは何回かあります。
動画作成してからは無いですけど。

思い出せる限りだと、こんな感じであがいてました。

 ・新しいPCでデータまるごと認識。結構ある。
 ・WindowsXPのインストールCDでPCを起動して、
  回復コンソールからFixboot やFixmbrコマンドで復旧。ひゃっほい。
  (ビンで例えると(?)、フタが開かなくなっただけの症状。中は丸ごと無事)
 ・データレスキュー系のソフトで、最低限のデータを取り出す。他は泣く。
 ・完全に泣く

データが戻ってきても、それに費やした時間は帰ってこない。
バックアップどうしようかなぁ。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

雨漏りが

4/17 7:00
雨漏り酷過ぎるw
笑うしかないwww
大家、全然直ってねぇじゃねえか!
暫定処置はしたが…… ナンダカナァ... orz

8:45
布団が汚水に犯されたーッ!
twitterはこういうの愚痴るのに便利そうw
鉄拳の技(モーション)が分からん。6買ってこようかな……。

9:40
大家が屋根の水はけ対処してくれたおかげで、大分収まった。
とはいえ、また大雨降ったらアウトなんだろうなー。

ドット絵の張り合わせ中。
ザコ敵は時間ないので1種類のみ捏造。
色替えで別キャラですよ!w

5th ANNIVERSARY The world is all one!!

当たったw
ライブとか一切行った事ないのですが、今から楽しみです。
なんか決まり事とかあるんでしょうか。L4U的な掛け声とかw

それはさておき、今日から休み。
休み中に3話前編仕上げたい!
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
