

3話後編コメ返信です

3話後編コメ返信です。

いつもどおり長いので格納。

まずは、うぽつコメありがとうございます!

>先生怒らないから大百科に冬瓜作った人、手を挙げなさい 

ドングァの説明を書いてくれた人がいる??
とりあえずGJw


>胴着で乗るのか、お前ら・・・ 

絵がない いつでも闘志を忘れない。そういう人たちなんですw


>カプコン枠からタワーオブグレイが来ないことを願う 

ジョジョは格闘ゲームとして存在していますが、

ジョジョ「キャラ」を出すことはないと思います。
小牟とか亜美・真美あたりがジョジョネタ発言をしてくれるかも知れませんがw


>レイレイは金属探知機通れなさそうだよなw 

暗器いっぱいのレイレイ。
レジーナ達の武器と一緒に、非公式ルートで通過予定w


>??「世界初、死んでるアイドル…ティンときた!」 

社長自重w
そのうちヴァンパイアヒロイン集めてユニット組みそう。
怪しい魅力が満載の「ダークストーカーズ!」
一旦解散して、再結成という展開も?w<ダークストーカーズ りべんじ!


>正確には、死んでるのとはちょっと違うが…レイレイがそう言ってるなら良いかw 

術で変化した、が正しいですかね?
「死んでるようなもんだし!」
って言ってくれたらベストかもですが、そういうボイスがなかったのでこれでw


>今の若い子はもう霊幻道士知らないかなぁw 他、キョンシーについて

キョンシーっておっホイネタっぽい?
シャーマンキングで知ってるかも、ってコメもあったし気にしない!w


>ナムカプではお札交換されるお姉ちゃん 

ひどい話ですw
例によって絵がないので、お姉ちゃん登場は難しいですが
会話だけでも入れてみました。


>真の脳の容量をオーバーフローしたらしいw 他、レイレイを前に考えるのをやめた真

ケンの教えを守っただけですw<気にしたら負けさ。(3話前編、7:15くらい)

真は切り替えが早いイメージ。
765プロで苦労しそうなのは、千早くらいでしょうか。
だいぶ慣れたとは思うけど、これから新たな脅威が色々とw

常識人っぽい律っちゃんや伊織も驚きはするでしょうが、
「目の前で起こっていること」としてひとまず信じたり、
「優先すべきこと」があればさっさと行動しそうなので安心。


>良いルビの振り方だ 市長のプロレス脳な発言について

台本と書いてブックと読ませる。
プロレスラーキャラらしいセリフ、色々考えた結果このような会話に。
わかってくれて嬉しいですw


>こっちも相手から見れば最悪といっていい組み合わせだがw 

そうなんですよねー。
色々と反則まがいの展開にでもしないと……。
ナムカプシステムのままならフルボッコ確実w
でもこれは動画なので、上手いことやりたいもんです。


>仕事はいいのか市長ww 

早速ツッコミがw
3話後編この内容にしてよかった。
無茶苦茶な解決方法ですけどね!


>ハガーに対してみんな敬語 

年上だし、市長だし。今回話してるのはアメリカ国籍の人だしということで。
アイドルだと、亜美・真美あたりは普通に絡みそうですね。
しかもプロレスとか結構好きそうw


>しょんぼりハガー ハガーン(´・ω・`)

ハガーンってなんだwww
面白かったです、タグ&コメどうもw

市政放棄とか言ったら当然こうなるだろうなという展開。
オチまで想像余裕でした。
ちなみにここのハガーの立ち絵、ナムカプ標準です。
ホント、いい顔してるw


>おそらく、飼い犬(柴犬 ♂)に市長を任せようと・・・w 

え? あの方ってハガー市長の……?w


>カプコンで「復活」といえばあのお方も 

グランドマスターさんとキャラがかぶる魔界の人?(冥王的な意味で)


>おいおい。トップシークレットさんだろ? 

誰? と思ったけど、
ヒットラーの復活の主人公でしょうか。
ワイヤーアクションが特徴的なゲーム。
「復活」といえば、って書いたってことはこっち?

地味に謎解きとかも面白かったですね。
ワイヤーぶつけて敵兵を尋問したりw
でも多分出ないw


>元カノ疑惑もナムカプの定番ネタだったなw 

はい、定番ネタということで。
真が入りやすそうな話題でもあるなあと。

EXCEEDまで沙夜と零児は会ってないらしいので
話の中で、直接絡ませられないのは残念?


>レイレイの曲に合いの手「アイヤー」 

気持ちはわかるw


>『レイジ…ホントに苦労してるんだな…』 

どこから覗いてんのハーケンさんw


>冬瓜さん 

正直無理矢理入れたw
遊びじゃないぞ → 固い反応 → ハードボイルド
ネタがショボくて申し訳ないっす。


>ずっと間違えて覚えてたのかww レジーナの冬瓜解説

多分わかってて言ってる感じw
本当の意味はニコニコ大百科「冬瓜」にまかせた!


>リュウのテーマ来た!これが無くて寂しかったぜ 

待望されてるとは思わなんだ。
入れてよかったです。


>真が本格的に正中線五段突きを覚えかねンww 

「まこと」から技を引っ張ってくるかどうか……微妙にお悩み中。
正中線五段突きはシルフィーが既に使ってたりするし。
「まこと」は出す予定ないし。

とりあえず、リュウケン&仁寄りな動きになるのは確定的に明らか。


>真・龍・拳もいいんじゃない 

これはありですね。
真×リュウケン、名前がそのままだw


>知力21で止まりそう 

それなんて現代編?w
大丈夫。他のアイドルがカバーします。


>あれ、プロデューサー何処だw 集合絵について

だって、絵が無(ry
下から好きなのを選んでください。

 ・眼で見るな、心で見よう。
 ・実は社長と重なってる。
 ・小鳥さんのふとももの間にいる。
 ・プロデューサーは犠牲になったのだ。Pェ…

適当な影絵、入れたほうが良かったですかね?w


>真の場所に社長を入れたのかな? 

真のところに、小鳥さんと社長を入れました。
元は壁紙配布サイトから強奪。
http://rakueru.blog69.fc2.com/blog-entry-461.html


>そういやここのPは何やってんだろ? 

地方へ営業の足を伸ばしてて、まだ帰ってないと思います。
1話中編をご参照下さい。


>武田とよろしくやってんじゃない? 

それはりょうゆめRECの話。リンクしてませんw


>レイレイは死亡扱いなんじゃねw 

でしょうね。貨物扱い?
でも抜けだして真のところに遊びに来ると思うw


>貴音と共演したら面白い会話になりそうだ 

確かにw
ナムカプでガイが「面妖な」とか既に言ってた気がします。


>マッスルボマーじゃねぇかwww 他ツッコミいっぱい

反応ありがとうございますw
無茶すぎるかと思ったけど、結構うけてよかった。


>アストロ市長とかダメだろwww 

アストロさんはかっこいい! 敵団体の頭ですけどw
でもハガーが回ると言うなら大丈夫!
ほらほら、回る必殺技がいっぱいダヨー。


>まぁ州知事にプロレスラーも元ボディビルダーのハリウッドスターもいるし 

そう、そんなノリでw


>デスクワークはまかせろー → ビリビリッ! 
>オルテガさんのシャツ破りマジ最高! 

このコメ好きだw 宣伝もどうもですw
lycoさんも宣伝ありがとうございました~。


>お、次は幻想界……の、どこだろ。 

お楽しみに。

話はいいとして、
幻想界で各作品の大陸が、どう繋がってるかが疑問です。

ルーナティアはクロノアヒーローズからで安定。
バビリム(ドルアーガの塔の世界)は、SFCのブルークリスタルロッドでなんとか把握。
マーベルランド(ワルキューレの世界)のMAP探したけど、これは大まかな感じしか……。

上記でなんとかなりそうではありますが
各大陸の繋がりは? ってところで詰まるw

設定はないと思うので、
地図は出さないでアバウトにいかせてもらいます。多分。



↓他のゲームの話
>無限のフロンティア EXCEED
お陰さまで、3話後編アップ後すぐにクリア。
また伏線残したまま終わったので、続きに期待!


>ゴッドイータ
しばらく止めてましたが、こちらもクリア。
あとは難易度10までやるか、女キャラ作って2周目か……。
いずれにせよ、プレイ頻度は落とせそう。
アリサの下tキャラが立ってて、スピード感あるアクションマジ最高!



最後に、NAMxCAP 4話の幻想界について。

各キャラの動きは敵を含めて決めてますが、
どの順番で語るか調整中です。

いざとなったらゴリ押しする気満々ですが、
できれば流れるような感じでつなげられたらいいなと思います。


それでは、よければまた見てやってください ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップシークレットさんのコメしたものです。
カプコンで復活といえば『ヒットラーの復活』だろうとおもうのですが、
直接書くのもドウカナー?と思い移植元の名前を挙げておいた次第。
ひねりすぎてもよくないですね。反省。

あと幻想界もたぶん私w
ナムカプ世界では全部まとめて幻想界になってる様子ですので位置関係は気になさらなくてよろしいかと。何せ魔界村のアーサーが所属する王国も幻想界にあるようですし。

Re: No title

>超視聴人さん

名乗り出ていただきありがとうございますw
今回コメもらうまで「トップシークレット」ってゲームが
ヒットラーの復活の元ネタだって知らなかったですよ。
勉強になりましたw

> あと幻想界もたぶん私w

マジすか。わざわざアドバイスありがとうございます。
お言葉に甘えて、位置関係は気楽に行きますw

魔界村のことはすっかり忘れてた……。
魔王様達のいい役割が未だに思いつかず orz
彼らはナムカプの展開のせいで、悪役としてイマイチなイメージ。
レッドアリーマー・ジョーカーは例外ですが。

No title

なんだってぇ!?てっきり武田とよろしくやってるものと・・・。
沙夜と零児が出会ってないのならKOS-MOSが居る超未来の人々とも絡ませられないということですかね?

Re: No title

ギルさん毎度!
> なんだってぇ!?てっきり武田とよろしくやってるものと・・・。

実はメンバーがNAMxCAPとかぶってないから、
リンクしてると言い張れないこともないですが。
危機的状況に何やってんの? って感じw(特に小鳥さん


> 沙夜と零児が出会ってないのならKOS-MOSが居る超未来の人々とも絡ませられないということですかね?

そこは上手いことやらせてもらいます。
納得の行く展開になるかはわかりませんが。

コメントありがとうございました~

わざわざ拍手コメありがとうございますm(__)m今後のNAM×CAPも楽しみに視聴させていただきます♪

そしてちひゃいつの本編m…ゲフンゲフン(笑)

Re: タイトルなし

まさかわざわざ来て頂けるとはっ。
却ってすみません。
ちひゃいつ……ネタはだすから誰かつくってーw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
