

他人事じゃねえ

ハリアー手書きシリーズ(163-初めて絵の無い記事)
八英雄は犠牲になったのだ……。
いや、まだ慌てるような時間じゃない(AA略)

 ・PCが起動しない
  のと
 ・重要データが見れない

は別問題ということで。最悪、データだけでもなんとかなりますように。

八英雄(達)が居るのは、外付けHDDだということなので
データはなんとかなりそうな気がしてます。
別PC用意して、該当のHDDを繋げて見れたらラッキー。

「PC起動しない」方は、原因が見えないのでなんとも言い難いですが、
「やってたらごめん」さんのコメントのパターンくさいかなぁ。


バックアップしてないので他人事じゃねえって感じです。
HDDに余裕がないのでなかなか難しい……。
オンラインストレージとかいいんですかね?
インターネット上にファイル置くのは、ちと怖い気が。


HDD認識しなくなって泣いたことは何回かあります。
動画作成してからは無いですけど。

思い出せる限りだと、こんな感じであがいてました。

 ・新しいPCでデータまるごと認識。結構ある。
 ・WindowsXPのインストールCDでPCを起動して、
  回復コンソールからFixboot やFixmbrコマンドで復旧。ひゃっほい。
  (ビンで例えると(?)、フタが開かなくなっただけの症状。中は丸ごと無事)
 ・データレスキュー系のソフトで、最低限のデータを取り出す。他は泣く。
 ・完全に泣く

データが戻ってきても、それに費やした時間は帰ってこない。
バックアップどうしようかなぁ。
追記。ご本人のブログで駄目だった報告が……

Windows機での接続を試されてないようなので
希望があるような気がしますが。

とはいえ、視聴者としてはご本人の意向に従うまで。
ひたすら待つ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
