スポンサーサイト


3話中編コメ返信です

遅くなってすみません。3話中編コメ返信になります。
格納記事からどうぞ。


※いつも通り長いです。

まずうぽつコメどうも~。
次も頑張りますです。

>武神流は一体多を(ry

ガイさん総ツッコミw
すまん、俺のせいで……w

ゲーム的には単体攻撃技ばかりなので
そんな設定があるとは思ってなかった~


>しかも男の質がはんぱねぇしなw

前話コメで「まこちんお姫様ポジションだ」というのを受けて
ケンに一言言わせてみました。
各界の猛者たちに守られる真。
守られてるとますます活躍の場は減りますけど
これはこれでアリ……ですよね?


>パンチハメすんなwww

話の流れで「ラプトルがしぶとすぎる!」と言わせる為に
まずどんな技を使わせるか……と悩んだ結果。
反応良くて嬉しかったですw


>スクリューしてなかったな

む。早すぎて、落ちる時は半回転しかしてなかったですね。

プロトタイプではじっくり見せる為に
ベラボーマンの時並みに滞空時間長かったんですが、
テンポ悪かったんでやめましたw
大技の時にはも少し、じっくり表示するようにしてみます。


>市長なに言ってんすかwwww ラプトルを勧誘する市長について

ボイスネタ漁ってたら、
敵を倒しきれなかった時のボイスの中にアレが見つかりまして。
あー、この状況にぴったり(?)だなあと。
でもラプトルたん言葉わかんないし、テラシュールw


>色によって弱点属性が違うのか

そう受け取ってもらえてよかったです。
ナムカプの属性とは違う内容を勝手に妄想してます。

原作で言うところの、熱・冷気やらの属性は5種。
物理・気・エネルギーとかは↑とは別枠のイメージ。
 昇竜拳   :打・無属性
 波動拳   :気・無属性
 灼熱波動拳:気・火属性
みたいな。

って、そんなの作中で表現できないし。どうでもいいですねw

今回に関して言えば

 ・色ラプトル
   属性持ちで、打撃にも強い
   弱点属性つかないと埒があかない

 ・ノーマルラプトル(緑)
   打撃に強かったけど、
   無属性だったのでゴリ押せた

という事が伝われば御の字です。


>チュンリーがいればな…

属性持ちの色ラプトルでも、非物理の「気」が多少通る感じ。
でも属性合わせないと超苦労する。

零児&小牟さんなら弱点見破ってくれるはず!
そういう展開。


>4匹集めるんだ!

[ネタバレ] ぷよぷよじゃないですw


>俺は無職だ。 リュウ「俺は無策だ」について

釣ってるの?wwwってコメもあったけど
ここは狙ってなかったですw
笑わせてもらいましたw


>専門家が来たwwww ガンサバ組登場

恐竜退治とゾンビ撃退の専門家見参!
名前で呼んでもらえない冬瓜さんかわいそうw
あと「ドングァーマッ」自重w


>ザベル涙目だなおいwww

ガンサバ組出すにあたって
レイレイの扱いどうしようかと思ったのですが、
ザベル居るのわかってるのに顔出さないよな、と思ってあの展開に。
おかげでネタになりましたw

ザベル、いいキャラしてますよね。
ポジティブコメが何故か多かったw


>いい表情するじゃないか せつないザベルの顔

捏造に苦労しました。
ザベルはパターン少ないんです。
しかも眉毛なくて、口は開っぱなしでどうしようかと。
あれこれいじったらそれっぽくできて良かったです。

眉毛の代わりにまぶた。
口は開いてても口角をいじると表情変わりますね。


>おおwwまさかの原作ドット

ナムカプのザベルドットでやろうとしたら
浮いちゃったので差し替えました。

ヴァンパイアの原作ドットはアニメ調だから、
なじみ易くて助かりました。


>ナムカプへの愛を感じるなー

あーもー凄く嬉しいコメです。
わざわざ書いてくれてありがとうございます。
ウソm@sの0話で書きましたが、
アイマスもナムカプも好きなのには偽りがありません。


>~(キャラ)出して欲しい!

素材無くて辛いし、シナリオの流れは固まってるし、
予定外キャラを絡めるのは無理っぽいです、すみません。
方針として、ナムカプに居なかったキャラは基本出ません。

何故か一気にテイルズ希望のコメが増えた気がする……。お一人のコメ?


>ソウルエッジが飛んで行った後の曲か  BGM:それが進むべき道だから について

ウケるw
事が済んだ後ってことですね。
4話でソウルエッジ=迷惑剣を狙う敵の話があるかも?


>さすがガイさん!よみづれえよww

お約束とはいえ、やりすぎた感がw<エェッヅェント


>市長でてなかったけど船には乗ってた?

ハガーの「以前の騒動と同じメンバーだな」という発言を受けて、ですかね。
↑はナムカプEP5の事を言ったのではなく、
ナムカプの事件全部を指して言わせたつもりでした。

>(市長は)どちらかというと積荷的な意味でした
↑それはそれで正解w


>この事件、このままいけばモリガンやサヤになっちまうぜ

え? 大きいって事?


>また本部封鎖かよwwwwwww役に立たねえwwwwwwwwwwwww

だって、シナリオ上どう絡ませて良いか分からんし……w


>相変わらずクソの役にも立たないwEXCEEDでは頑張ったのに

む。そうなのですか。
今、超終盤プレイ中。まだ出てきてないけどここから役に立つのか?w


>新しい体だから…若本ボイス?

しまった。そうしても良かった。
若本ボイスニコニコに溢れてるから、素材としても優秀ですしね。
まあ、なんだかんだでこっそり切り替えちゃうかも?


>そういえばナムカプでは真の姿見せてないんだよねジョーカー

ビーストジョーカーですかね?
なんとか絵を用意して、暴れさせてやりたいところ。


>そうだアイドルが主役だったw

すまんとしか言えねぇwww>アイドル


>765プロは物騒だったんですね ベガのアイドルに対する評価について

im@s架空戦記的には、物騒以外の何者でもないかとw


>ギャグには厳しいベガ様www

道化師であるジョーカーに、なんかジョークの一つでも言わせたい……
と思った結果がこれだよ!
大したこと思いつかなかった → 酷いシャレ → ベガ様ご機嫌斜め
上手くフォロー出来た気がしますw


>・・・前も思ったが何故にはるるん限定?

「ベガにとっては」特別なようですが
春香が特別なキャラというわけではないです。
豪鬼は真に目をつけてるし。


765プロのアイドルは全員常人で、
特殊能力持ちは一人も居ないつもりです。
普通の女の子で、ただの足手まとい。

戦えるとしたら
それは後付けの力です(アイテム・修行・その他外部からの力)

そこら辺、強調した方が良さそうですね。
4話のアイドルが良い例になると思います。

真は最初から空手スキル持ちだから
わかりにくすぎるw


>どっちもリュウの代役だな

ぶっちゃけ過ぎッスwww
うん……まあ、そうですw


>そういやベガ様女の子育成スキーだったな

シャドルー事務所、ベガPの誕生も近いかもw
「死線を越えた者だけ欲しい」
なんてベガ様はおっしゃってましたが、
アイドルがバタバタ死んだりする展開は考えられないし、
親衛隊として十分な人数を確保出来そうです。


>データってのは主に過去介入型の戦記かね?
>あれは、育て方を変えれば指導者ではなく優秀な戦士にもなりうる故・・・・・・

過去介入型を想定してます。
世界大戦と三国・戦国時代がメイン(1話中編の社長のセリフより)
SF・ファンタジーも混ざっているかも知れませんが、そこはご想像にお任せします。
ベガ的に、春香以外は優秀な戦士に見えているようです。


>今の演出いいね!ティンときた ジョーカーの去り方について

お気に召されたようで、何よりです。
道化師らしい去り方をさせてみました。

選曲ツボと書いてくれた方もありがとうございます。
まだがんばって、BGMはナムコxカプコン縛り継続してますw
ここはストゼロ3のストーリーデモの曲を使いました<Last duel


>ユニクロ 「ユーニクローン」登場シーン

略すなwww
無表情xユニクロで↓の動画を思い出した。

ソラユニP大好き!


>若干色が薄くしてある?

ユーニ・ユーリ・ベガ
いずれも加工してません。なんじゃろ。


>森羅に伝わってない二人となると・・・

ご想像に(ry
立ちグラの捏造がキツいでっす。
しばらく異世界編だし放置中。


>乙!BD発売はいつですか?

こっちのセリフですよw (公式に対して)
いや、アニメもいいけど、ゲームで続編がやりたいなー。
EXCEEDシステムまんまとかでいいから。


ラスト、ベガ様の声に対するコメが目立ちますねぇ。
若本さんパネェっす。



さて次。日本脱出までが本題です。
本題だけだと7分。実は8割完成済み。
できたらあげちゃおうかな。盛り上がりないけど。

追加を企んでた日本組のネタ、
半分作りましたが思い切って無しにします。

やっぱりくっつけたら長い。
心の視聴者がウンザリだと言っておりますw
今後、いいタイミングで投入できることを祈りつつカット。

それでは作成に戻ります。
またよろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も、コメント返信してもらえるとは。

「いい表情するじゃないか」
「そういえばナムカプでは真の姿見せてないんだよねジョーカー」

の分です。
ナムカプでの原作がクロノアヒーローズのほうなので、フラワージョーカーのほうですね。ドラゴンのような形態になるやつです。
ナムカプ影響でクロノアヒーローズやったのでビーストのほうは初めて知りました。
機会があればプレイしたいなぁ。

No title

おお、ギルさんでしたか! コメありがとうございました。

深く考えてなかったのですが、
続くコメで「フラワージョーカー」って書いてあったのは
ヒーローズ設定だからあえて、って事ですね。

流石にもう手元にGBAが無いので、
ヒーローズの確認はニコニコ動画で行っています。
また見直そうっと。

GBA音源とは言え、音楽の雰囲気が大好きです。

話してて思い出しましたが
ヒーローズには「アイドル」が出てました(話にちょっとだけ)。
上手く絡められるかな?
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
