

3話前編コメ返信です

今回コメ多めで嬉しいです。早速コメ返信させてもらいます。


超長いので格納。
ボツ素材(誰得)のおまけ付きだよ!

>頑張りすぎw/技術すげえw など

お褒めの言葉として受け取っておきます。ありがとうございます。
でもこれだけだと、ただの大道芸なんですよね。
大道芸の頻度は程々にして、お話を上手く絡めていきたいと思います。
バランスよく行きたいものです。


>このペースじゃ終わるまで何年かかるのかなあ

あーw これはうp主も心配しております。
なるべくペース上げられるように頑張ります。
省力できるくらい素材が出来てくれば、
後半ペース上がるんじゃないかなーと漠然と考えていますが。

あと、後半エピソードの肉付け、組み換えが済んでないので
この辺の整理が済めば速度上がるんじゃないかな、と。

それ以外にも、工夫ができたらしようと思います。


なお、時間を食う大きな要因の一つは以下の素材不足。
 ・アイマス勢:ドット絵(皆無)
 ・ナムカプ勢:立ち絵のパターン数(アイマス勢と比べると見劣り)
 ・その他:背景。特に、カメラワークを効かせる為の大きめの背景

アイマスとナムカプでは、
得意分野が分かれているというジレンマ……。
同じ舞台に立たせるためには、どちらかを増やす必要がありますので。


>いきなりテンションMAXw/スト3準拠の攻防で俺歓喜w

折角の格ゲー勢なので張り切っちゃいました。
ナムカプにブロッキングのスキルがあったはずなので、3rdっぽくしてみました。
ブロッキングの音気持ちイイw
ここと真の登場シーンで、いきなり時間を食われました。
でもここはカットできなかった。


>な、なにィ!この二人の拳を止めるとか、超人的すぎるw

と思っていたのか?(ブロリー風)
寸止めでしたw
真に格闘の素質あり、と感じさせる為の表現です。

つーかラピュタネタ自重www
ザベルシーンでも地味にハマってたのが笑えるw<早すぎたんだ、腐ってやがる(巨神兵)
↑コメント欄で間違いに気付く。恥ずかしいw


>ってことは前回の真のひきで出てた声はまさか豪鬼?

ハイ…。
明度の低いモニタだとわかりにくかったかも知れませんが、
豪鬼さんちゃんと居ました。
ゆらぎは本来別世界に行っちゃうもの(たぶん)ですが、
阿修羅閃空で次元移動ができちゃう豪鬼さん(※)、
なんか思うところがあって、真をリュウケンの所に送ったみたいです。

※ナムカプ専用の特性ですw


>公園なのかw ケンの家で良いじゃんwww

ぶっちゃけ背景素材の関係……。
メトロシティの「スラム街」と「港」の間なので、
場所的に好都合だったということもありますw
リュウの懐具合もありますしね (Niceフォローコメ!w)


>ジュースをおごってやろう

9本でいい。
…見事に反応されたw

ケンがジュースやら色々買ってきてくれたであろう中、
ミネラルウォーターを選ばせたのはこだわりです。(アイマスFランクコミュ「運動」参照)


>原作でもあったなー。有名人便利w

ケンの自己紹介省略術w
ボイス素材あったんですが、入れたらなんか浮いたので消しました。


>この辺EXCEEDっぽいなぁ

無限のフロンティアEXCEED、今プレイ中なので影響受けまくりですw
まだクリアできてない(ノ Д`)


>パスポートは無いけど、マスターズ財団の力で何とかなるってとこだろうね

そういうことです。
真の日本帰還については後編にて。


>日本に知り合い・・・エドモンド本田ですねわかります 多数

どんだけE.本田好きがいるんだw
多分出ませんw
裏では、ナムカプで散ったはずのユーニ・ユーリが実は生きていた!
とかで保護したりしてるかも知れませんけどねw


>タマネギ頭の一角! (風間仁シルエットについて)

もう一人のタマネギ頭さんは数話後に登場予定。
アイドルに「レッツプレイ!」とか言いだすと思いますw
犠牲者は誰でしょうねw


おお、仁クンはまだまともなのか、良かった

ナムカプの仁はまともですね。結構好きなキャラです。
一度デビル化を抑えてたり、鉄拳本編とは色々違いますがご了承下さい。


>随分、ムサ苦しい絵ヅラだなw
>↑名無しの超戦士とかが出てきたらもっと酷くなるぜw

こういうコメ同士の会話が大好きw
後々、ムサ苦しい 漢 <オトコ> どもが集結する時をお楽しみにw


>ここら辺のエピソードは原作プロローグ05の後半を参照→ナムコクロスカプコン オープニング05【Gun Shot!!】
(また船上パーティーはゴメンだぜ、的な会話について)

フォローどうも。リンク化して貼っておきますw
今回参考にした動画でもあります。


>何故スラムを通るww

ちょっと急すぎましたねw
位置関係は以下の通り 空港 - スラム - 公園 - 港 となっています。
まあ、回り道をすれば避けられたかも知れませんが……徒歩だし直線距離を急いだって事で。
ファイナルファイトMAP
移動を表す矢印を入れておけばよかった……
あ、空港は捏造ですw

出来ればMAP表示前の暗転で、敵側の会話を入れたかったのですが
こちらも時間の関係でカット。後編に入れたいです。
今回名前だけは出てきていますね。


>・・・うん、船上パーティーとあまり違いのないメンバーが揃いつつある件についてww

うん、狙ったw
つまり後編では……とか濁さなくても、分かる人にはバレバレですねw
コメでも言われちゃってるしw


>ジャンガかと思った (ザベル前口上について)

言われてみれば……。
セリフ気をつけよう。


>真がお姫さまポジとはめずらしい

あ、ホントだw
けど、それを生かす展開を用意してないw
真「……」


>あ、一つ細かい事気付いた。人物の足元に影が無いや。 (ザコ大量出現時)

あー気づかれたー(ノ Д`)
ドットキャラの影、別レイヤーで個別にやってるので
あの人数やると重いんですよねー。ってことで手を抜かせてもらいました。すみません。


>うわあ! JとTWO.Pか。こいつら嫌いなんだ

やった! 名前把握してる人がいた!w
ちなみに超戦士2Pの改変です。
TWO.Pは元々、ロストワールドの2Pがモデルになってるみたいですね。
いやー、ちょっとだけ楽させてもらいましたw

ちなみにJとTWO.Pは背中のデザインが違うのですが
ツッコミを恐れて、ちゃんと再現してみましたw 無駄なこだわり。
J背中 TWO.P背中

>春香だけ特別扱いか? (ザベルの「ハルカ以外は喰ってもいい!」発言について)

ラストで名前だけ出たボスっぽい人に、なんか言われてるみたいです。
そのあたり、後編で上手く喋らせたいです。


>子供を食うのかキサマ・・・・
>鏢さんがいるぞw

ワロタw
うしおととらは名作ですね。
本棚の、いつでも取り出せる位置に並んでいますw


>その拳銃で先制攻撃しろよ (エディvs仁 初戦)

ピンチにならないと拳銃攻撃しないんですよ、彼w
ファイナルファイトの攻撃ルーチンです。
わかりにくくてすみません。


>技のアレンジうめぇなー

つい遊びたくなっちゃうんだ。
鉄拳的に言うと、蹴り上げ(カウンターヒット)→敵崩れ落ちへのコンボ
をイメージしてみました。


>ガムの元ネタはファイナルファイトやってないとわからんかもな

ナムカプも元ネタ知ってる人向けのゲームですから(キリッ
説明入れたらテンポ落ちると思って、色々省いてます。サーセン。


>技名:真空八連撃→直突き (仁の決め技)

技名、出せるところは出した方がいいですかね?
ナムカプでは出ていますね。


>ドナさんにおしおきされるな。。。 (ダイナミック入店したエディの処遇について)

そういうシーン入れようかと思ったけど、自重しましたw
ボツ素材公開します。どうぞ(誰得www)
ドナさん静かな怒り2ドナさん静かな怒り1ドナさん静かな怒り3ドナさん静かな怒り(腕パーツ)
※右端の腕パーツはアニメーション想定しています。
  クイッっと動かして「表へ出ろ」というイメージ。

あっ。あいうえおPならこれを使いこなしてくれるハズ!(無茶ぶりw)



>空手より合気道っぽかったな (サムネ真の投げ!)

あー。
まあ、苦し紛れの表現なんで見逃してやって下さいw
真は春香・千早と違って戦えそう!? っていう事を表したかったんです。
ここも回避できない演出でした。


>俺も驚いたぞ

私も驚きましたw
意外にそれっぽく見せられたので。

Colorful Days の振り向き部分を、30fpsで連番書き出しして、
目立った11フレームに対して表情改変+腕捏造しました。
以上、種明かし!


>市長ぉぉぉぉーーーーー!!

市長人気あるなあ!
どこかで投げ技もお見せしたいものです。


>メトロシティと言ったらこの人だよな!

ぶっちゃけガイ・ハガーを登場させるために、今回苦労したようなもんですw
ファイナルファイト素材はナムカプに無いので、ホント苦労した……


>市長のMAマジ最高!!

ワロタw
わからない人に解説すると、ハガーのダブルラリアットは
ナムカプで「マルチプルアサルト」と呼ばれる複数攻撃技なんです。
上手く「マスターアーティスト」と頭文字がかかってますねw
いおりんのMAマジ最高! [ニコニコ大百科]


>あれ、ムゲフロ? 演出同じだっけ? (敵KO時の演出)

パクった(キリッ
つっても捏造なので細部違いますがw
↓誰得素材その2w
EXCEED_KO.png

無限のフロンティアEXCEED、好評発売中!


>真空竜巻3プラトンとか、オーバーキルにも程があるw
>ここだけ何回も見直してるわーカッケー
>燃えるww

よっしゃ! いい反応ゲッツ!
オリジナルMA「武神竜巻旋風脚」
こういうのの創作が醍醐味ですね。
いやー、作ってる方もスカッとします。
アンドレさんごめんねw


>コーディ敵として出てこないかなぁ
>青いのは刑務所の中か…

不本意ですが、ナムカプに出ていないキャラは基本出ないと思ってて下さい。
全て素材の問題です orz

ぶっちゃけるとダンテ出したいんですが
上記理由により諦めモード。
登場シーンのテキスト用意してあるけど……むりぽ。


>原作ドットとモーションの組み合わせ上手いな

この辺がこの動画の売りになりますかね。
自作は無理でも、素材を切ったり貼ったり、ちょっと捏造したり。
そのあたりが得意みたいです。


>なぜ伸びないのか不思議すぎるwwもっと布教してくる!

どもども。程々によろしくですw


>…今気付いた。女性が一人しかいない…だがそれがいい。

ホントだw 言われて気づいたw
残念ながら、後編でおっぱい女性キャラが出てくると思われます。


>カラーラプトル 1頭300円

ひよこ扱いwww ダサくてごめんwww
まあ、色付きには多少意味をもたせようかと思ってます。


>って事は、後半は冬の瓜たちが出てくるのかw

な、なんのことかわからないなあ。


>シャドルー脅威の科学力はいつものこと

うむ。便利恐ろしい。


>キャディラックスを呼べ!

ちょw
あなたとはいい酒が飲めそうだ……。
【ニコニコ動画】キャディラックス ムスタファ ノーミスクリア 1/6
このゲーム大好きでした。
流石に出演はしないと思いますけどw


>仁のセリフ回しにちょっとだけ違和感がある。

どこかわからんですのでこのまま行きます orz


>つかこの恐竜ってさ、まさか魔界村に投棄してきたあのT・・・・・・!?

Noです。あれは別の形で、後で出します。


>この動画、色々なモノが自作じゃねえか…驚嘆した超がんばれ

自作というか、原作素材にいろいろ手を加えたりはしております。超頑張ります。


最後に宣伝してくれたみなさんにお礼を。
計2500ポイントもありがとうございます。

「のほほP」の名前をここで見ると、ジョーカーかと思ってしまう罠w


>・・・どうしよう、今までやってなかったけど激しく宣伝したくなってきた

こんな動画に初めてを捧げていいのかい?
メチャ嬉しいです。ありがとうございました!>sunaipさん


以下、作業予定など。
先のエピソードの肉付けをしつつ、
3話後編テキスト落とし込み→作成といきたいですね。

では忘れられない程度(1ヶ月以内)にうpしますので、また見てやって下さい。
よろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙です。
そういえば、ニコ動で「ナムコクロスカプコン」でキーワード検索すると、
ここ数回分が引っかからないんですよ。

>技名
多分、出さなけりゃ出さないで、コメで補足してくれるんじゃないかと。
むしろ、それでコメ数を稼gゴホッゴホッうぉっほん
今回のリュウケンガイみたいなオリジナルの技にはあった方がいいかも。

saikouuuuuuuuu

今日ニコニコ動画で全部見させていただきました

ナムカプ×アイマスを考えたあなたはすごいと思います

真のドット絵にひたすら感動するしかなかった……

本当にこれからの展開が楽しみです

No title

> Psさん

毎度どうも!
キーワード検索は多分、途中から投稿者コメントに
「ナムコクロスカプコン」を入れてないからなんでしょうね。
ナムカプ好き! アイマスUzeeeeeeeな人の邪魔にならなくて
いいかなと思ったりしてますが、どうでしょうね?

>むしろ、それでコメ数を稼gゴホッゴホッうぉっほん
ふふふ、Pz・・・。主も悪よのう・・・w
オリジナル技には技名表示、入れてみてもいいかもですね。


> humiさん

お初です。全部見てくれてありがとうございます~。

>ナムカプ×アイマスを考えたあなたはすごいと思います

たぶん、考えはみんなあったと思うんですよね。
面倒だからやってなかっただけで。
それに、公式がいつかやってくれる……はず!
この動画は場つなぎみたいなものですw

真のドット絵は、ナムカプ勢と比べると
見劣りしちゃうなって正直思ってます。

ドットはできれば打ちたくないですが、本エントリの通り
ナムカプはドット戦闘が華であり、それに合わせるために少しはがんばらなきゃなぁ
というところです。

話の内容自体は単純なものになると思う(そんな複雑なの考える頭がないw)ので
過度な期待を持たずに、見て頂けると助かりますw

書き込み有難うございます。また見てやって下さいね!

No title

はじめまして。2話前編、上がったころから見させてもらってます。
最近、アイマスはじめたばかりで、ナム×カプは昔から好きだったので、とても入り込みやすくて気に入ってます。
ゆっくりでいいんで、これからもがんばってください。
楽しみにしています。

コメ返信の「早すぎたんだ、腐ってやがる」はラピュタならぬナウシカです。

No title

> ギルさん

はじめまして。
今のところ内容は、ナムカププレイ済みの方を狙ったものになりますので
ギルさんのような方に見て頂けてとても嬉しいです。

逆に「im@s架空戦記」ファンから見たら酷いものかもしれません。
一応、ナムカプキャラの会話などで、アイマスしか知らない人にも
キャラの性格等アピールしているつもりですが…心配な点ではあります。

>ゆっくりでいいんで、これからもがんばってください。

どうもありがとうございます。
見てくれる方がいるのなら、頑張れます。

>コメ返信の「早すぎたんだ、腐ってやがる」はラピュタならぬナウシカです。

そうですね、巨神兵でした。
素で間違った・・・w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
