スポンサーサイト


第二次ウソm@s生!/ちひゃーといっしょコメ返信など

初めて自分の動画が流れる生に居合わせられた。
第二次ウソm@s祭りの全部見生放送【2日目】
昨日まで仕事だったからセーフ!

コメ打つの遅くて、ロクに反応出来なかったのが心残り。
生のも合わせて、格納記事内でコメ返信します。

※クソ長いので要注意です。


>かわいいw

 クリーチャー絵でかわいい! って言わせるのを目標にしました。
 目標達成ですかねw


>生主もじゃさん「まあ俺はこれでも全然行ける」

 ですよね! 結構本気で可愛いと思いながら作ってました。


>どせいさんフォント

 メモ、最初は手書きにしたんですけど、
 あまりにも酷かったので土星さんフォントに。
 上手くハマった気がします。


>GANTZかw

 意識してなかったw
 ネット用語的な感じで「~してくだちい」って言わせました。
 これってGANTZが元ネタなんですかね?


>声がバキュラの反射音www

 最初はトロのボイス素材使ってました。
 めっちゃかわいかったんですけど、
 それじゃあキャラ色出ないなと思ってこんな事にw
 トロボイスでもよかったかな?


>イラストかわいいな

 投コメにも書きましたが、メインのちはバキュラ以外は借り物です。→ アイマスクリーチャー
  「悪い事と営利目的以外でしたら好きに使ってください」
 との事でしたので、ありがたくお借りしました。
 全キャラナイスデザインですね。
 真かっこいいなぁ。雪歩はたぶんクリオネでしょうね。


>音程さん

 千早の必須スキルなので真っ先に教えないと。
 たぶんTrueEDのフラグとかだと思うw


>難易度たけぇw

 アイマスのボイスレッスンが、各キャラの
 持ち歌譜面じゃない理由がわかった気がします。
 音符が詰まる詰まる。

 このシーンが一番時間かかってます。
 蒼い鳥の音階再現と、ボイスレッスン再現、
 両方とも難しかったです。

 ちなみにバキュラ音を UTAU で取り込んで、音階を変えて作りました。
 UTAUは極めたら楽しそうですね。
 ……と、いろんな事に手を出すのは悪い癖。(極められず、いつも中途半端に終わる)


>生コメ 井川KP( ・へ・)<やってることがすごいぞ!

 ありがとうございます。生で返答できなくてすみません。
 アクトマスター は目標の一つであります。


>なんという女体盛り・・・

 吹いたw
 傷を心配するコメがありましたが、
 256発撃っても壊れない、謎の硬度なので平気なハズですw
 顔を赤らめてるのは、お手伝いできて喜んでるからだよ!

 ちなみに洗濯板画像は拾い物です。ゴルゴムの仕業 ← 便利ワード


>俺2分でこの子と離れられなくなるくらい愛着がわいてしまったのだが

 嬉しいコメです。
 脳内で可愛がってやって下さい。
 いい思い出ができたらニコニコにうpしてね!

 (いないと思うけど、素材欲しい人は連絡いただければ……)


>やべ、今のメモで目から汗出てきたwww

 お恥ずかしい話ですが、
 この辺りのシーンは作ってる本人も
 目汁が出そうになりながら作ってました。
 受け入れられてよかったです。

 あまり変わりなくね? って言った人は反省室へどうぞw


>生コメ1373番さん「トロの夢も人間になることだったなwww」

 はい。
 どこいつがモチーフ、そして、ハッピーエンドが好きなので
 あんな感じにさせていただきました。


>Xbox720

 偶然にも 360 x 2 をすると魔法の数字っぽくなるという。


>夏のライブで発表される続編がコレでもいっこうに構わん
>生コメ「製品版お願いしますね」他


 この案件はバンナム×ソニーに一任しますw
 出たら買う! 各キャラ別売りでも!


>生コメ1453番「スズキ、スズキはいないのっ!?」

 そ れ だ !
 サイバスターさんの本名繋がり! 素晴らしい発想です。
 うp期待してます!!!


制作時間がなくて3分の作品となりましたが、
入れたいものは入れられたし、
前向きに考えればコンパクトにまとめられたということで
かえって良かったかな、と今は思っています。

反省点を上げるとすれば「im@s架空戦記」らしくないところでしょうか。
ノベマス寄りですよね。
NAMxCAP M@STERもそうなんですけどねw


さて、ウソm@sではいろんな作品から元気もらえました。
気持ち新たに連載がんばるぞー!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
