

ナムカプってなに?

「ナムカプ」は正式名称「ナムコ クロス カプコン」というPS2用ゲームソフトの略称です。
ゲームメーカー「ナムコ」と「カプコン」のゲームキャラクター達が
作品の枠を超えて活躍するシミュレーションゲームです。

私はそのナムカプと、アイドルマスターというゲームの設定等を借りて
二次創作動画を作成しています。

動画のアップロード先である「ニコニコ動画」では
アイドルマスターは割と知られている(と思う)ので説明は省きますが、
ナムカプについて、紹介がわりに参考リンクを記載しておきます。

 ■作品概要: Wikipedia - NAMCO x CAPCOM
   リンク先の作品名をクリックすれば、出典元作品の詳細も確認できます。

 ■ナムカププレイ動画: ニコニコ動画-ナムカプ マイリスト
   戦闘シーンはほぼカットされており、キャラ掛け合い、シナリオ確認に向いています。
   「作品の枠を超えたキャラ同士の掛け合い」 がナムカプの最大のセールスポイントです。

 ■キャラ個人超技: ニコニコ動画-ナムコクロスカプコン【OP×超必殺技集】
 ■全キャラ合体攻撃: ニコニコ動画-ナムカプ 全キャラMAムービー
   戦闘シーンはこんな感じ、ということで。
   ※個人超技の方は自作で、凝って作ったら不評の声がw
    余計な演出のない超必集がyoutubeに上がってるので、よければそちらをどうぞ。
    YouTube - ナムコ クロス カプコン 超必殺技集


出来れば紹介動画でも作りたいところではありますが、
私にはそこまでする「速さが足りないッ!」

まずは本編優先でやっていきます。
上記がフォロー代わりになればよいのですが……。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
