

ナムカプキャラの紹介動画の要否

2010/03/22 11:22追記
 当エントリにて件名の意見募集をしましたが、ほとんどは
 Wikipedia や プレイ動画 にて吸収できるのでは? と思い、
 参考になりそうなリンクをまとめました。→ ナムカプってなに?
 上記記事は、当ブログプロフィールの3行目「ナムカプ」の文字のリンクからも飛べるようにしました。
 キャラ設定や、原作のシナリオを確認したい際にご活用ください。



ナムカプキャラ知らない人向けの紹介動画は必要でしょうか。
ブログのコメントにてご提案いただいた件になります。

欲しい、欲しくないで問うと「欲しい!」と言われると思うので
どのあたりが情報として不足しているのか、把握して作りたいと考えています。

できれば知らない人の意見が聞きたいところ。
でも、ナムカプ知らない人がこの動画をみている割合って相当少ないのでは……
と勝手に思っているのですが、どうなんでしょうね。

最新話投コメにて意見募集しておきました。
そちらで書いた通り、本編が遅くなると言うデメリットがありますが、
必要そうであれば是非作りたいです。


ひとまず真編のテキストまとめ中です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、スフィアと申します。

liarPさんの作品(「NAM×CAP M@STER」と「りゅうゆめ●REC!」)は技術レベルと構成力が高く、とても楽しませていただいております。

さて私ですが、「IM@S 架空戦記シリーズ」という側面からliarPさんの作品に辿り着いたので、正直namco作品とCAPCONの作品についてはほとんど知識がありません。現在のところ、キャラクターについては作品の流れと他の人たちのコメによってなんとなく「こういうキャラクターなんだろうな・・・」という思いで鑑賞しております。

そこで、私にとってキャラ紹介として教えてほしいのは以下のようなことになります。

●キャラクター名(+年齢)
●登場作品名(+作品販売年月)(+製作会社名)
●簡易紹介(キャラの性格と作品内でそのキャラクタがどんなことをしたかについて)

これを紹介動画にて説明してくれるとすごくありがたいです。

それでは、紹介動画楽しみに待っております。
以上です。

No title

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/NAMCO_x_CAPCOM

へのリンクを動画に貼るのは如何か。
画像はないけどスフィア氏の要望は満たしていると思われる。

あれもこれもやっていては参ってしまいますよ。

No title

超視聴人さん

リンクの紹介、ありがとうございます。

というか「NAMCO x CAPCOM」というゲーム自体があったんですね。
まず、それが分かっていませんでした・・・。

複数のNAMCO作品とCAPCOM作品からliarPさんが色々キャラクターを引っ張ってきて作品作っているものとてっきり思ってました。

それではリンク紹介してもらったことですので、「NAM×CAP M@STER」を1話から見直してみますね。

早速のコメントありがとうございます

>スフィアさん
盲点でした。タイトルがタイトルだけに、
メーカーとしての「ナムコ」と「カプコン」からキャラを借りた創作と思われていたのですね。
説明不足申し訳ないです。

ご要望の内容は、超視聴人さんにて紹介していただいたWikipediaにて
網羅されていると思いますので、お手数とは思いますが
ひとまずそちらで確認をしていただければ幸いです m(_ _)m

あと、 「ナムコ クロス カプコン」 のプレイ動画を紹介します。
 ナムコ クロス カプコン マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2603722
アップロードされた方、マイリスト公開された方に感謝しながらいつも参考にしています。

出展作品の詳細はWikipediaから、
ナムカプのゲームの雰囲気(キャラの掛け合いなど)は上記動画にてご覧いただくのがおすすめです。
おまけで協力攻撃がこちら→ ナムコクロスカプコン 全キャラMAムービー http://www.nicovideo.jp/watch/sm26942

紹介の要望項目については参考にさせていただきます。
できれば掛け合いの中で、さり気なく提示できればいいな、と思います。


>超視聴人さん
フォローありがとうございました。
> あれもこれもやっていては参ってしまいますよ。
確かに……。
意見募集するにしても、自分のキャパを把握して行いますね。


お二人とも、どうもありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
