スポンサーサイト


2話後編コメ返信です

NAMxCAP M@STER 第02話 激突!企業戦士!(後編)
のコメ返信をさせていただきます。
また引くほど長いので格納。

>こつこつ、よろしく
御意。
だけど、失踪タグが付かないよう気をつけます。
うぽつコメもありがとうございます!
もうそれだけで嬉しいものです。

>なんだろうなコイツらの格好良さはw
私もそう思いますw
原作(ナムカプ)からしてこんな感じ、だったはず。
この2人の描写には気合を入れたくなってしまいます。

>グルーミーリック/愛妻弁当
そう。原作のスキルから持ってきました。
グルーミーリック自己回復ですけど、
ペアだったキングのダメージを回復している=他者に効果あっても良くね? という発想から。
都合よく怪我したコメ乙w

>※ネコの舌はヤスリ
言われてみたらひどいことになるなw

>ちーちゃん現実逃避
割となんでも受け入れそうな春香さんと
現実的な千早のキャラをアッピル。
でもブラックジャックは我ながら強引すぎw
小牟のぐぬぬ、2回目なのに反応ありがとうございましたw

>あれ?三種の神器(ヘラ、棒、100円玉)なしで変身した?!
原作 超絶倫人ベラボーマン[wiki] だと
α遊星人から授けられた銀の力と、ヘラ&ボー(ベラボーの洒落w)で変身という設定でしたね。
でも、ナムカプだと端折られてるんです。
それに甘えちゃいました。

ちなみに第02話 前・後編作成で参考にした動画 ↓
ナムコクロスカプコン 第01話【何気ない街角に、突然の嵐】 の 7:30 あたりで桃が初変身。
ナムコクロスカプコン 第02話【集う超絶倫人たち】 の 7:22 から中村・妙島の対峙。

>脳内再生バッチリだぜ
おお。狙ってる事の1つはクリアできてるようでなにより。
フルボイスは無理ですから、脳内再生を期待しています。
視聴者様にブン投げして申し訳ないですがw
上記をしてもらえるよう、文字送り速度を1セリフずつ吟味しています。

「文字送り速度」は、最近ニコマス界隈で話題になっていたので
別エントリにてその内書いてみたいです。

>THE・大美人というゲームがあってな・・・
そんな感じの一枚絵でも捏造しようかと思ったけどやめました。
作成時間との兼ね合いでSEで誤魔化しw
なにげに同期Pリスペクトネタだったりします。SE的に。


>やっぱこの人、ハルカさんの先輩だw 他
狙ったとおりの感想キタw あざース!
こんな調子で絡ませていこうかと思います。

当初は戦闘訓練、零児・春香ペア、小牟・千早ペアにしてやっていこうかと思ったんですが
せっかく先輩がいるんだからこうだろ! と心の視聴者が指摘したので。
零児・小牟が師匠になるのは、流れが許せば後半実現させるかも……。

 零児「千早はしっかりしているからな。お前を預けても安心だ」
 小牟「うむ。千早なら安心じゃ!」
 小牟「って、立場が逆じゃ! 面倒見るのはわしの方じゃ!」

と、ここでわや姫が高笑いして登場。というのが当初のプロットでしたw

>苦労人ペアw
前述の通り、零児・千早がツッコミ役で小牟・春香がボケ役という括りですね。
小牟・春香は真面目なセリフも言えるし、
この4人のシャッフルは相性がいいんじゃないかと。

>・・・こだわるなよ(差胸ネタ)
正直すまんかった。概ねウケはとれたけど、
やっぱり不快な人は不快なネタなんですよね。
千早のボケ?っていうと胸のネタが一番わかりやすいので入れました。
真面目一徹だと、この濃いメンバーでは目立たないという危惧ががが。

>フェリシアのほうがデカそうだけどwww
人として認識していなかった+わや姫の現れ方が明らかに不審だったため「敵」と認識。
胸にはつい目が行っただけ。 とか、言っておきますw
「フェリシアが海外のミュージカルスター」ってことを
ネタにするのは完全に忘れていました orz
まあ、服を着ていないからピンと来ていないとか、そんな感じで……(苦)

>わや姫はこっち側なのか
こっち側です。他コメにもありますが、ナムカプにて仲間になっています。(フォローコメthx!)
原作(ベラボーマン)では完全に敵キャラでしたが。

>キングカワイソス
吹いたw AAのアレですなw
キングカワイソス [Googleイメージ]
ペアシャッフルの余波で、ここでは可哀想な扱いかも知れませんが
コメにもある通り、他のキャラが来てくれるはず!

ペアシャッフルは原作ファンに飽きられない工夫を、
ということもありますが、「ベラボーマンとわや姫を組ませたかった!!!」という
個人的希望も結構ありますw キングごめんw
でも見せ場は考えてるから……。

>春香さんならワギャナイザー一丁で十分戦力じゃね?
やっべえ先回りされたw するどす。
ただ、どこでどう手に入れるか悩んでいます。
ポロッと誰かにドロップさせてもいいかなとは思いますが。
悩んだまま終わる可能性も。

>まさかちーさんアンドロイドつながりでモッコスになるんじゃ・・・
メカちひゃーは雰囲気似てますね。
アクションさせやすそうだし絵にもなる。
けど、話の展開は全く思いつきません…絵も描けないし orz

>さすが森羅のアイドルマスター
雰囲気からのコメかと思ったら、元ネタがあることに気づいて驚愕。
公式自重しろw


あ、アマキン師匠とリオンジューダスさん、応援ありがとうございましたw
ネタ宣伝すっごく嬉しいです!


以上。次の休みで3話のプロットまとめます。


>よりストーリーを楽しむためにナムカプ購入余裕でした
え、マジで?


ニコニコ市場01

               

アマゾン02

マジだった!!!!11

期待に添えるよう頑張ります m(_ _)m

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
