スポンサーサイト


攻撃ネタのコメントへ返信

こんなに早く、いい感じのコメもらえるとは思ってなかったです。
ありがとうございます!

「エントリじゃなくてコメント欄で返せよ!」って感じですが、
嬉しさのあまり長文になってしまったのでこちらでw


以下、コメントをくれたお二人への返信ですが
NAMxCAPで考えてるネタ、ちょいバレしてます。

それでも宜しければ読んでやってください。


■りっちゃんの事なら任せろ!さん
>バリバリ
やめて!

と、お約束は置いといてw

「メカ開発」は自由度高いのですが、せっかくなのでナムコ or カプコンの元ネタが欲しい。でも、
その元ネタが思いつかない。というところで止まってしまいました。
戦闘方法はナムコ or カプコンネタにこだわりたいので、ニコネタは避けたいと思います。

うーくんは理想的なネタです! 絵もなんとかなりそうだし。
懸念点は2点。
 ・伊織と「ウサギ」がかぶる事
 ・ゼノ組登場予定が、キャラ中一番最後である事
でも良いネタです。ウサキャラ同士の掛け合いもいいですよね。
うーくんだけなんかの拍子(笑)で先行して律子の元へ、とか。

シルフィーもいいなぁ。ローソン未来支店ですね、わかります。
ロストワールド組は、未来組の中では早めの登場を予定していますので、これは有力なネタ。

りっちゃんは既に転移してしまったキャラなので、物質界のジャス学との絡みは難しそうです。
でも、春香と千早は絡む余地がありますね。
春香と千早は、いざとなったらこの案を頼らせてもらいます。



■お名前ないけどネタありがとう!
「パンタクル」を全く知りませんでした。
これは自分にとって、最高に新鮮なネタです。
教えていただきありがとうございます。

元ネタのゲームブックより、ドルアーガオンラインからあたった方が情報が集められそうですね。
(探し方が悪い……?)
とりあえずググッてみたら、ドルオンのアイテム紹介が目につきまして

ダブルパンタクル
 ヤング カイの高ランク腕装備であるにも関わらず、
 「ダブルパンタロン」とか「パンタグラフ」とかしょっちゅう間違えられる不憫なアイテム。


と書いてあってちょっと笑いましたw
事あるごとに上記でいじられる律子、なかなかいい感じです。
攻撃タイプにしても、魔法なので似合いますね。戦闘BGMは「魔法をかけて」?w
原曲じゃ明るすぎるか……。メタルアレンジとかないかなぁw

序盤、ギルカイ&スタルーと組むアイドルは予定していなかったので
律子をそこにアサインするのは十分可能です。
ウソm@sどおり未来に居たとしても、ディグアウトで発見! とかも可能。

うおぉ、悩みが増えた。いい意味でw



お二人とも、良質のご意見ありがとうございました。
律子登場までもうちょっと悩むことと思いますが、
同じ悩むにしても、選択肢が見えたので楽になりました。

意見そのものもありがたかったですが、
「ネタ募集したら返って来た」のが嬉しかった。なんというか、心強いです。

これから先も行き詰まった時、ネタ募集するかも知れません。
その時、アイデアを持ち合わせていたら、
またよろしくお願いします m(_ _)m

※長文失礼しました

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

に関して、ふと思い出したことがあった。
ワルキューレの時の鍵伝説リメイク版で、
ゾウナの兵として出てくるロボティアンの中に欠陥品が居て、
ワル様がピンチになった時に救ってくれる、と言う一幕があったよ。
今回の話でゾウナ軍が出てくるか分からないけど。

ヴァンパイアのフォボスも面白いね。
特にセイヴァーのセシル少年との関係が。

追加情報多謝です

おお、良いエピソードですね<欠陥品
ゾウナ自体を出すかは未定ですが、ロボティアンは出ると思うので
使わせていただこうかと。

セイヴァー2やったことあるのに意識してなかったです<セシルくん
資料が少ないのがちょいキツイですが、
膨らませ方で良エピソードになりそうですね。

わざわざありがとうございました~
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
