スポンサーサイト


2話後編のテキスト完成/アイドルの戦闘方法など

テキストだけ完成。
現状171セリフ。今回も10分前後になると思われます。

「長い」っていうのは結構デメリットのようなので
今後も10分前後の長さで作りたいなと思っています。
(りょうゆめRECは読み切りなので、詰め込んじゃいましたけど)


サムネはどうしよう。今回バトルも見せ場も無いぞ……。
1人参戦するから、その人絡みにしようかな。
またアイドル不足のサムネになりそうなのが悩み。

最終的にはアイドルにも活躍して欲しいと思ってるのですが。
まだ巻き込まれたばかりですし、序盤に目立たせるのは難しいですね。


アイドルの活躍と言えば、どうやって戦うの? ってところが難しい。
戦わない、というリアルな選択肢も考えましたが、
自分が視聴者だったらそれはガッカリするw

ということで、ネタはほぼ全員分ひねり出したのですが、
未だに悩んでいるキャラがいます。


律っちゃんの良いネタ、なんかないでしょうか?w

※長くなったので格納


FC版の初代女神転生から「悪魔召喚プログラム」というのが今ある案です。
キリが無いので、仲魔は増えない仕様で。
ケルベロスを使役する律っちゃん、いい感じじゃないでしょうか。
アイドルが直接殴るより、ヘルパー型の方が説得力があるのも利点です。

ただ、今や “メガテン” はアトラスのもの……。ということで決めかねています。
他にいいネタがあればコメントが欲しいです。


春香と千早も戦えそうにないキャラなので悩みどころですが
モモや零児達が、身を守れるくらいにはしてくれるでしょう。

あずささんも戦い向きじゃないのですが
特殊能力(動画コメからネタ頂きましたthx!)で目立ってもらうことになりそう、かな。


その他のキャラはほぼ固まっています。

真はひねる必要が無くてありがたい。
雪歩もみんなの期待を裏切らない。
やよいもしっくりくるはず。
伊織はキャラがナムコ(?)、システムがカプコンのヘルパーを(ちょっと無理アリ)
美希は意表を付く。
亜美・真美は無理があるけど、趣味でパワーキャラっぽいのを予定。


律っちゃんに合いそうなネタ、
なにかありましたらコメントお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリバリ

やっぱり未来組と絡ませるのが素直な線かと。
ゼノグラでもマシン屋だったし、トロンあたりとやいのやいの言いながら
戦闘用マシン開発したり、シオンのコネクションギアのエージェントキャラクターを
実体化させるプログラムを開発してうーくんを呼び出して戦わせたり。
シルフィーと商人コンビを組むのも面白そう。

あとは、不良学生をボコにできる程度の腕っ節はあるから、
意外とパワーキャラにしてみるのも。ニコネタでリッチャンダーってのもあるし。
ニコネタと言えば懐かしのロベリツコとかあるけど、これは完全に二次ネタになっちゃうな。

はるちはも含めて、悩んだらジャス学に絡めたらどうすか。
春香たちの通う学校を太陽学園や聖純女学院って事にして。
あのゲームは記念撮影やシンクロナイズドスイミングでダメージ与えたり、
ある意味何でもありだからw
太陽学園の蘭はハリセン使うし、委員長ってキャラもいるし、
聖純女学院のゆりかは音楽を奏でて攻撃するし。

アイディアを出すだけってのは気楽でいーよね。作る側の苦労も知らんで。
ゴメンネ。

えーと、自分の趣味全開で恐縮ですが、「パンタクル」はいかがでしょう?
ナムカプやドルアーガオンラインのネタ元の一つであるゲームブック版ドルアーガに出てくるメスロンっていうキャラの持つ、まあ魔法を使う為ののアイテムです(ご存知であれば申し訳ありません…)
ドルアーガオンラインには「ダブルパンタクル」というカイ専用の防具(篭手)が存在しています
ギルカイやスタルーのような幻想界組と絡ませてオールドファンをニヤリとさせる一つの手段かと


適当なことばっかり言わせていただきました。勝手ながら応援させてもらっています
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
