

2話前編のBGMとかとか

2話前編、難産でした……。
今更だけど貼り↓


以下、使用BGMや内容などをつらつらと。
BGMはナムコ/カプコン縛りが継続中。
どこまでいけるかな?

00:00~ 解かれた運命の門 (NAMCOxCAPCOM)
 焦燥感を狙って原作から。
 タイトルもこれから始まる感じでよいかなと。

02:18~ Control Your Body (湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 3) [namco]
 反撃! ってイメージ&タイトルが暴走的なので。そして古代さん音源。
 みんなを思い、ついカッとなった春香さんを入れたかった。けどやりすぎた気も。
 なぜアイアンクローか → 踊る立ち絵の都合上
 まっすぐさん、ありがとうございました。

03:21~ 魔界 (ドラゴンセイバー) [namco]
 上記の勢いを消すイメージでこれ。
 タイトルが合わないのはご愛嬌。
 コメで言い当てた人がいて俺わっほい。

05:44~ 闇のゆらめき (NAMCOxCAPCOM)
 敵優勢を示す為に。妙島さん強すぎ? 

06:49~ タイトルコール (NAMCOxCAPCOM)
 絶対入れてやろうと思って、2話の一番最初に作成。再現するのに一苦労。
 勢い余ってサムネにしたけど……アイマス……?
 内容的にも5:5くらいにはしないと、ジャンル追い出されますね。

06:58~ ベラボーマン (超絶倫人ベラボーマン) [namco]
 ヒーロー展開と相性バッチリ!
 ナムカプを知らない人に、ナムカプって熱いんだぜ! というのを伝えたかった。
 目的は果たせただろうか……

08:47~ 変身後BGM (ワンダーモモ) [namco]
 ベラボーさん出たらモモを出さないわけには。
 年齢は10代後半、だと勝手に想像。
 アイドルとどう絡ませるか → No idea. orz

 ところで、社長がプロデュースって公式設定ですか? しらなかった……。
 アケマスからやっているというのにダメ過ぎる。



驚愕のナムコ率。
3話はカプコン勢に舞台を移そう。
SEでは既に活躍しまくりなんですが<カプコン




以下、拍手コメに対する私信ですので、心当たりのある方だけどうぞ。
>自重しない森住信者さま (また拍手コメ気づくの遅れた…すみません)
 く、くわしくw
 森住さんの会話のテンポと、拙作のテンポの乖離が気になってるって事ですよね?
 私が森住さんの作品をあまり知らないので、そのせいだと思います orz
 ナムカプの雰囲気をまねている「つもり」が現状です。
 あまりに違いがあるようですと、2次創作にならない(自分の作り手としての勝手なポリシーです)と思いますので
 可能であれば、具体的に教えていただけると嬉しいです。少しくらい近づけたいなっと考えてます。

 予想:話の展開が遅い(文字送りとかじゃなく)か、ネタ仕込み過ぎによるテンポ低下?

 それとも、拍手コメの後半を読む限り
 製作効率に関するヒントをいただけたと受け取った方がいいのでしょうか。

 おおお、己の文章読解力の無さがもどかしいw

 長文すみません。
 気が向いたらまたコメントお願いします m(_ _)m

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても面白かった。
キャラも「らしい」し、ボスが逃げるとか増援とか、
ナムカプって言えばこれだよなーって感じ。
後はソウルエッジが迷惑撒き散らしてくれれば完璧。

しかし、ナムカプとクロスとは勇者だなー。
味方側だけで50人以上。全員出すだけで何話かかるだろう。
ぜひともコスモスと超戦士が出るところまでは頑張って作っていただきたい。

ご視聴ありがとうございます

コメント嬉しいです!

キャラが「らしい」というコメをいただける度に安心します。
この調子で作ってみますね。
ソウルエッジは出るかなー。ソウルエッジ役(?)は出るでしょう。

>しかし、ナムカプとクロスとは勇者だなー。
ほんとにねー。と、思わず他人のフリをしたくなってくるw

そう、原作味方+アイドル勢とか正気の沙汰とは思えない。
でも、全員に活躍して欲しいなあと思ってます。

なので、新しいナムコ/カプコンキャラは全然入れられない予定です。キャパ的に。
1人、師匠役(?)でカプコンからゲストでお越しいただく予定ですが……
立ち絵、上手く描けるかなあ……

超戦士は絶対出す! 洋画的台詞ガンガン言わせたいですからw
KOS-MOSとか、ゼノ勢が難しいですね。
再度こちらに転送されるシーンは考え済み。
来るタイミング(役割)が未定と言ったところです。

アイディア等ありましたら、お気軽に投稿おねがします m(_ _)m
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
