スポンサーサイト


[NAMxCAP M@STER] 4話 part3 コメ返信

4-3のコメ返信します。今更ですみません…。



以下格納にて。


今回もうぽつコメありがとうございました。
冒頭バトルの好反応も嬉しかったです。
あのシーンは珍しく自信がありました。


>地味にこの二人に絵は凄い 

地味なところに気づいてくれてありがとうございます。
これは、PVのアピールポーズキャプチャ改変です。
まだキャプチャボードが稼動してた頃に作成…。


>恒例の開幕アニメ 

恒例なのか…!
新キャラ登場時はなるべく入れようとしていた気がしますが、
頻度はそれほどでもないはず…。

まあ、あまり期待しないでくださいということでw


>すっごい動くというかすっごい喋る 

その評価は狙ってなかった…!
たまたま繋がりそうなボイスが見つかって
運が良かった感じです。


>どこまでクオリティが上がるんだこのシリーズはwww 

もう上がりませんw
このレベルのも滅多に出ないでしょう。
良いネタを思いつけたり、素材に巡りあえたり、
本当に、ボイス含めてたまたまとしか言い様がないです。

あまり上を見過ぎたら、作るの辛くなっちゃいますし。

とはいえ、上を見る癖があるなぁ…。作成トロいのの元凶その1。


>ヒーローズ、本編、ナムカプ、全部の動きが見れてる感じするわ、ほんとすごい 

原作知ってる人からの好評価は特別嬉しいです。
書いてくれたとおりの事を狙ってたので、特にうれしい。


>原作を知らない俺にはどこから作ったのかがさっぱりわからんw 

さあ今すぐ原作を(ry

素材は借りまくりです、とだけ。
しょーじき訴えられるレベル。


>ガンツ「漏らしてねぇだろうな」の反応複数 

食いつきが良すぎるでしょう?w


>やよいっちとクロノアはすっげーなごむ 

ほんとなごむ。
でもゆっくり描写してると話が進まないので、
各自、妄想で補完してください…


>この世界の通貨はなんだ? Gか? 

クロノアヒーローズ的にはたぶん「ドリー」。
ドリームから?
テイルズ地区がガルドだったはずです。


>いおりんの眼差しは、宝石より輝いているよ 

また口説いてるwww
デコと言わないあたりに本気を感じる。


>携帯にエメラルドをつけるとかアホかwwww金持ちすぐるw 

当然突っ込まれると思ったけどフィクションなので^^


>釘宮さんもデコ電大好きなんだよね 

知らなかった…。
良い情報をどうも。


>さっきからやよいの表情といっしょもじくんの表情も変わってるな 

ええ、無駄に…。
せっかく出てきたのに放置も無いだろうということで。

妖精たちは、じみ~に役立つポジなので…
こういう事でしか存在感アッピルできないのが辛い。

そしてアッピルしようとして、配置作業で泣きそうになった件。


>なんだかんだでウマが合いそうな二人だなww 伊織とガンツについて

多分いい感じじゃないかと。
最悪なのは「絡みづらい」だけど、それはなさそうなので一安心。


>そんなことでイシター様が動くだろうかw 

動かないと思うw
ガンツもわかってるとは思います。


>ちょっとまて。ドット手打ちしたのか? 

やよいおり1から打ちました。
思ったよりコメ多くてビビりました。


>ここで問題です。伊織はどんな姿勢で座っているか分かりましたか? 

↓みたいなつもり…が、上手くできなかった件
(直リン回避) blogs.yahoo.co.jp/yakuruto4649/19881812.html

空気椅子ではないし、断じて股は開いていないw


>妖精らしいから物理法則なんか軽く超越っすよw  もじくん浮遊の件

ええ、ちょーえつっすよw
ほとんどセリフ枠に立ってるしw


>ヒーローズの後か? 

後のつもりです。
ジャンガはナムカプとヒーローズで2回滅んだ設定。

ジョーカーは両方とも生きてたし、
特に突っ込んだ会話はないと思います。

ジョーカーはクロノア枠というより、
もっとオールマイティーに頑張ってもらう予定です。


>やよい「クンクン・・・」 

確かにw顔の位置がww


>ガンツの頭なでなでしてえ 
>ガンツくんの首周りをモフモフしたいです… 
>ガンツくんの耳と耳の間に頭をうずめたいです 

ガンツも可愛がられる属性あり?
意外な反応でした…。


>パンゴさんナムカプに出て欲しかった・・・まぁモーション爆弾しかないが 

パンゴさんの立ち絵があれば、伊織のシッショーがパンゴさんで、
伊織は爆弾魔になっていたかもしれません。
ドロシーともかぶっていい感じ。


>くそう、俺は誰に代われと言えば良いんだ・・・ 
>間に入りたいと言えば良い 
他、この流れ

笑ったwww
「間に入る」が賢すぎるw


>ここまできて天現寺ひろみの名前を出さないってことは片思いでもなかったのかひろガン厨の俺涙目 

恋愛的な描写が思い出せない……。申し訳ない。
余裕があれば、並んで走るシーンは入れたいと思ってます。


>おいうさちゃん!そこを代われ! 

黄色いのに続き、うさちゃんまで妬まれ始めた…w


>さっきのエメラルドがフラグのヨカン・・・予測コメごめん 

うp主はあまり気にしません。
過去話に戻って、確定済みのネタバレコメントは自重してください、とだけw
その他は見る人におまかせで。


>小牟「わしはツッコミを放棄するぞ零児ィー!!」 
>零児「元からだろ」 

はっはっはw

ああ、早く零児達のターンに戻らねば…(汗)

ボツにした日本組のネタを突っ込もうかな…。
シナリオ補足的なもんだし、ダレるかな…。


>スレイヤーズであったな、鞘も斬れちゃう迷惑剣 

なつかしー。
今も続いてたりするのでしょうか。


>今見たら雲も動いてんだなーこまけぇww 

単調すぎるかなと思って…。

ですが、4-4はそんなのを入れる余地もなく…。
辛うじてラストで少し盛り上がる?


>??「あらあらここは何処かしら~」 

あずささん、稽古は集音されないところでお願いします。


>しかし、零児の一番の能力はカオスなチームの引率力である 

本当にw

NAMxCAPではアイドルたちが増えるわけですけど、
そっちは小牟がカバー。
完璧な布陣だ…!

小牟「まっかせい!」
零児「大丈夫なんだろうな、本当に……」


>ボヒョー・ハワード・・・はさらに別の世界だな 

その発想はなかった!w

絵がぼやけてたのに正解コメがあった。すごい。
(4-4で一応正解を確認できます)


>お、お前死んだろ!? 
>またブラックワルキューレか?  猫の影について

Bワル「フフフ……」

うむ、バレバレw


>メカジャンガにでもなって復活したか? 

すごくいいネタだけど、改変で死にそうですw


>・・・で、どのへんがアラなのかひとつ詳しくw 

途中のやよいおりドットとか、会話べったり長すぎるとか…。
気にする人は気にするレベルだった、ということで。

思ったより不評がなくて一安心でした。



最後に宣伝サンクス。
ケリーさん、チャペルさん、マスターKさん、そして
>小牟「大丈夫だ、問題ない!」 

シャオムゥさん宣伝ありがとう!w


>隙あらばネタをぶっぱる、それがシャオムゥクオリティ 

2話あたりでK波的通信させるという冒険済み。
ホント、安心して任せられますw


>アイドル全員出てくるのに何年かかるのやらw 

ぐはぁ…!

いたいよー。なんか刺さったよー。



今後のよていを書いて誤魔化します。
幻想界は次で一段落。(この世界が冒頭で一番長い段取り)

残りは魔界・魍魎・超未来。
わーい。たった3話ぶんだね!


どう分割するかによって変わってきますけれども…。
リアルで何事もなければいいですけれども…。

サクサク行きたいものですね。では。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新作アップお疲れ様です。
九月以来、お気に入りの作品が次々と更新停止してしまう中、
機材トラブルにもめげず継続してくれてとても嬉しいですよ、ホント。

ひろみちゃんとガンツの絡みといえば、轢殺MAでしょうw
ガンツとしては、同じバイク乗りとしてひろみにシンパシーを感じてるだけで、
恋愛的なものはカケラも無いんじゃないかと。

Re: No title

> ひろみちゃんとガンツの絡みといえば、轢殺MAでしょうw

筆頭はMAでしょうねw


> ガンツとしては、同じバイク乗りとしてひろみにシンパシーを感じてるだけで、
> 恋愛的なものはカケラも無いんじゃないかと。

自分もそんな感覚でいます。
妄想の余地はあると思いますけど。

記憶が確かなら、会話でそれなりに絡んでた気もします。

No title

コメ返信&新作うpお疲れさまです!
私もひろガン厨だったりしますが、件の轢殺MA内や作中での会話流れといい、
ひろみちゃんとガンツは、ガンツの一方的な「姉ちゃんのバイクいいなぁ~」なんじゃないかと私は思ってます。本当に単なるバイク繋がりのシンパシーとか。
どっちにしても妄想の余地がありまくりなのがニクいですよねw

超未来の話、黎明スターラインとNEW SPACE ORDER(UGSF)のスターラインの繋がりで、亜美真美と律っちゃんがさりげなく楽しみです。
(今まで三人とも出てきてなかったので、邪推です。既に登場人物決まってたらごめんなさい!)
黎明スターラインの作詞他、I Wantやエージェント作曲のLindaAI-CUE(石川哲彦)さんは、NSOの音ディレだったのは、私のような「ヘンな」アイマスファンには有名な話です
詳しくは、こちらを……
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/New_Space_Order

長くなってすみません!

Re: No title

> ひろみちゃんとガンツは、ガンツの一方的な「姉ちゃんのバイクいいなぁ~」なんじゃないかと私は思ってます。本当に単なるバイク繋がりのシンパシーとか。

ひろみはひろみで
「ガンツくんのバイク、レトロでかっこいいなー」
とか思ってるかも。

どっちが言ったか忘れましたけど、
MA後に「バイク交換しない?」って掛け合いが有った気がしますね。


> どっちにしても妄想の余地がありまくりなのがニクいですよねw

ナムカプはそういうのうまいですねー


>New Space Order/石川哲彦氏とim@sの関係について

なるほど…そういうつながりもありますか。
教えてくださってありがとうございます。
UGSFネタはあまり明るくないので助かります。

話の中心にUGSFを持ってくるには、私は知識不足のため、
アイマス勢と絡めるのは少々厳しいかなと思っています。

でもマスヨたちがいますので、
そこでちょっとくらいUGSFについて触れたいなとは思っていました。
幅を拡げることができるかもしれませんので、参考にさせてもらいます。

ご期待されている通りの展開、とはならないかもしれませんが
よければまた見てやってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
