スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[NAMxCAP M@STER] 4話 part3 進捗 その4

会話シーン2で苦戦中。

話の流れに必要なので、レッドクランに乗ったまま会話したいのですが
背景どうするんだ!? っていうw

適当なドット背景でも流し続ければ、というつもりでいましたが
それって、エンコ殺しだなと気付きました。
あと、従来通り立ち絵で会話したら変ですよね。

こう誤魔化そうかな、という案を出したところでタイムアップ。


あと、会話の内容がくどかったので1分ほどカット。
動画組みが少し楽になるといいけど……。
トータル10分未満となる見込みです。


久々にドット打ったら疲れました。
センスないから辛い。
打ってても、こさえた物を見ても……。
なんか変だけど、時間ないから妥協です。


残タスク
 ・会話シーン2:セリフ直し/組み立て
 ・冒頭シーン1カット

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら今回の騒動を知って、恐る恐る様子を伺いに来ましたw
制作を継続されるという事で安心しとります。

で、応援の意味を込めて、大百科をちょっと加筆してみました。
ホントは、ナムカプマスターでの出演キャラ一覧!とか、元ネタ作品一覧!とか、
やろうかとも思ったんですが、最終的にスクロールが鬼になりそう、とか、
Pの記事でそれやるのもどうなんだ、とか、色々考えて二の足踏みましたw

ともかく、これからも期待してます。

失礼致します。

ヒャッハー!世紀末だァー!!



…と、モヒカンっぽくご挨拶から。


センスなどというものは、他人が見て初めて解るものです。

なので、liarP様が
『これでよい』なのが大事です。

うん、それが大事。

趣味に走るがニコマスPの原動力!(紳士的な意味も多分に含めて)でありましょう。

応援しておりますよー!









追伸ー

最近、世紀末MUGEN伝説(全25話)、上様動画@コメ騒動に癒されております次第。

殊にウエマスは常設お祭状態ですからね。
ご存知なければ是非。

これはうれしい

>Psさん

> で、応援の意味を込めて、大百科をちょっと加筆してみました。

うっひょーありがとうございます!
テンション上がりますw

> Pの記事でそれやるのもどうなんだ、とか、色々考えて二の足踏みましたw

確かにw でも好きにしていただいて構わないです。NAMxCAPメインでやってますし。
とはいえ、まだ話数が無いので書くネタがないですねw

ネタ解説は、ブログでやるかwikiでやるか悩んで
結局ブログでやってる感じです(兼コメ返信)。

この話をしてて今更思ったのですが、「この動画に関する大百科」ってのを使えば
ブログじゃなくても動画解説的なことができたなぁ……。まあいいか。

どうもありがとうございました~

ヒャッハー!

>クロさん
ヒャッハー! 世紀末だァー!!(アイマス2がw)

とりあえず、タイトルと挨拶のテンションの差に吹きましたw

激励どうもー。
基本好きにやってるんですが、どうしても
「納得いかねー!」「クオリティ低い!」って思っちゃう部分が出てくるんです。

で、技術や時間が足りなくて妥協した時、
ダメだと思っていたその部分に、
思った通りのツッコミが入ると負けた気になるので
なるべく回避したいというかw

ですが、どれだけ頑張っても無理なものは無理なので、
「月1アップロード」を目標にバランスよくやろうと思います。


上様動画はいいすねぇ。MMDだけどりれい将軍も好きです。
「世紀末MUGEN伝説」は観終わってないのですが「後で見るマイリス」に入ってたりします。
同じ方の作品、「最大童話タッグトーナメント」から知りました。
↑お気に入りです。
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。