

[NAMxCAP M@STER] 4話 part2 コメ返信

4話 part2 コメ返信です。



以下格納にて。

うぽつコメありがとうです。
前回遅くなったので目一杯がんばりました。


>いきなりこっとるなw 

「ファンタジー世界に来た」と印象づけるためです。
伊織達にとっては、今回から本当のスタートという感じで。
BGMはクロノア2から「Welcome to Lunatea」


>いおりんのほうが綺麗だよ 

どさくさにまぎれて口説かないようにw


>影薄い方の商人きた! 

かわいそうw
でもロストワールドの姐さんとくらべられちゃぁしかたない……


>ズール皇帝こそが正義だ 

\それが私の正義よっ!/
 ごひいおり

P「……自爆スイッチを押せ。
  それがお前のためだ」

スパロボ系の架空戦記ならアリ?

参考:【ニコニコ動画】スーパーロボット大戦64 ガンダムW


>ζ*'▽')ζ<迷子です!(キリッ 

かわいいw


>日本語は通じるのね 
>ナムカプは元から言語フリーw 

ってことでお許しを。
なぜかアメリカ編では突っ込まれなかったなぁ……。
リュウ・ケン・仁がファーストコンタクトだったからかなw


>知らない地名キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

ブリーガルはクロノアの出身地で
ジャグケトルは港町みたいなところ。
いずれもクロノアヒーローズより。

ワルキューレやズールの元々の世界とは関係ないですが、
ナムカプ的に「幻想界」としては
行き来できる事になってますので。

一応クロノアヒーローズに
ギル&カイもワルキューレもゲスト出演するしw


>阿修羅www 

思いつきで発動。
当然ながらギャグ表現で、マジバトルの時は出ないと思いますがw


>水瀬閃空:一回の移動のみ移動力+3:MP消費10 

ゆくゆくは覚えるのかも知れませんねw


>メルヘンメイズネタか 

一応そのつもりですが、実質単なるおもちゃです。
ズールがタダでいい物を渡すわけがないw


>埼玉の地図ですね。これがあればどこに行っても安心です。 

また川越?w


>これサンダーハリケーンとマルチプルアサルトいけるなw 
>デコスパーク:15HIT:初動エリアル15HIT:ダメージ65+Lv*2 

デコスパもギャグ表現ですけど、メモっておきますw


>ズールがかわいいんだがw 

泣き笑いの表情は苦肉の策でしたが、そこそこうまくいきましたかね?
ズール立ち絵少ないから……


>字が読めないのは致命的な気もするが…… 

ナムカプではクロノアとだって普通に話せる! ……とは言え、
文字はさすがに無理だろうってことで
もらった本は読めないことにしました。
さて、どう役に立つんでしょうか?


>表情細かくていいなぁ 

説明文とか垂れ流すと退屈するかなと思って
絵の方面でいろいろ誤魔化してます。
(゚д。)氏の福笑いマジ最高。


>何処の「界」の言語だ? 

ナムコかカプコン界の言語です。


>ズールは一体「誰に」「何故」落とされたんだ? 

急ぐあまり滑り落ちただけですw
「あっしとしたことが……」
とか、ひとこと言わせておけばよかったですね。


>前回のマッスルボマーといいwwwwまさかのキャラが多いなw もじくんたち登場シーン

やよい×ナムコなら予想範囲内と思ったら意外と反応がw
ボマーと違って、もじくんたちはずっと着いてくる予定。


>やよいさんtktkしとるwww 他多数

運命の出会いを感じてみなぎってきたご様子w


>なるほどこれでやよいの必殺技が使えるようになると 

やよいももじくんもアタッカーなイメージがないですねぇ。
アタッカーはすでに多いし……。

いずれにしろ、ズールはもったいないことしたよ!


>しあわせのかたち思い出した 

ゲーム雑誌はファミ通でウッドボール。


>素直に「地図くれ」って言えば解決なのに 

ズールはどうせ渡してくれないw


>もじくん彼女もちハーレムとかリア充すぎる爆発しろ 

どういう嫉妬wwwマジでwwww
 「もじくんになりたい」
 「やよいの髪に俺も潜りたい」
くらいを予想してましたw

もじくんに同情せざるを得ないw<理不尽な殺意を感じた
※ネタ宣伝どうも!


>当然のようにテンポに乗せてきたw ワッフー登場シーン

おお、気づかれた。
曲でもワッフー言ってるので、合わせればよくね? と思いまして。
ガンツは「ハァ?」になっちゃってますけどw


>テンションにてるなww 

似てますよねw
クロノア×im@s架空戦記で1本行けるくらいw


>ナデナデしたい・・・ 

神田さんチーッス!
※ネタ宣伝どうもパート2w


>ところどころにぴったんがw 

毎回配置するのが辛すぎる。
かと言って、登場したばっかで完全に端折るのも……ということでw

姿がない時も、常にやよいの近くにいるつもり。
背中か、髪や服の中とか……
べろちょろの中がホームポジションかもw


>くぎゅううううううううううう 
>「こちら」の世界には沢山いますよwwww 

信者はいない! と言う伊織について。
いわゆる信者/患者さんが大量にいても、
伊織は「ファン」という認識のはずなのでw

わけ隔てないいおりんマジ最高!


>しかし何度見ても銃っぽくない銃だねぇ 

ガンツに怒られますよw


>死神ファイヤーはだめだぞガンツ! 

やよい「ちりがみふぁいやー?」
伊織「なにそれ弱そう……」


>歌で本職のアイドルだと証明できないかな? 

敵かもしれないという疑いは晴れないわけで……。


>クロノアは純粋すぎるしガンツは疑いすぎるし、ややこしいコンビだな 
>相変わらず一人でハードボイルドだなガンツw 

クロノアが素直過ぎるので、その分ガンツががんばってますw


>おー被写界深度 

言われて気付いたのですが、
背景ぼかし忘れてますた。


>パニック起こさないだけこの二人は強い。 

確かに。
取り乱すところが想像できませんでした……。


>元からこうだけど、バイクの姉ちゃんの上司にだいぶ影響されてるねw 
>マスヨ節www 

マスヨ節w
いい表現ですねw


>ぬお、もう引きか!? 史上最速の10分だった乙 

10分に到達したので引かせてもらいました。
以下次号!

早めに作りたいけど、
他のことでちょっと忙しくて
1ヶ月以内ギリになりそうです。

この次と、その次くらいまでは
間を開けたくないんですが……仕方ない。

もし早めにできたら上げちゃいますけども。

それではこのへんで ノシ


……投コメにこの記事のURL書いて更新したら、
iM@S架空戦記コミュニティに登録できなくなった罠 orz
これは悲しい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
