スポンサーサイト


[NAMxCAP M@STER] 4話part2アップ完了

【ニコニコ動画】【iM@S×ナムカプ】 NAMxCAP M@STER 04-2 幻想界パニック!

てことで、前回の遅れを取り戻す程度にアップ完了。
見てくださってる方、コメしてくれる方、ありがとうございます。

やっと ワッフー!×うっうー! が実現した!
ウソm@sの時から、やりたくて仕方なかったネタです。

でも、疑り深いガンツさんは……

つづく!


ガンツのドット、よく考えたらバイク乗りっぱなしだ……
どうしようw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

くっ…。こんな時に、ネットが止められて見れないとは…。残念。楽しみに待つことにします。

No title

はじめまして!
今日初めてこの動画を知って一話からここまで連続視聴余裕でしたw
良い編集に連続視聴が辛くもなんともない(むしろ続けて観たくなる)動画の長さは観やすくてとてもいいですね。
ナムカプが好きで好きで、私も続編希望の一人です^^
アイマスはあまり知らなかったのですが、この動画でとても興味が沸いてきました!
次回も楽しみに待っていますので、お体に気をつけて製作頑張ってください。
新参者で長文、失礼しました。

No title

>ギルさん
うう、私も見てもらえなくて残念です。
でも消えたりしないので(たぶん)、
見れるようになったら見てやってくださいませ。
ギルさんのコメ楽しみにしてますw


>空輝さん
はじめまして~。
ナムカプ好き来た! これで勝つる!
編集とか褒めてくれてありがとうございます。

アイマスカテゴリで上げてるので、
どうやってたどり着いたかちょっと気になりました。
お知り合いにナムカプ好きがいたら紹介お願いしますw

アイマスは来年2が出るので、
そこから始めてもいいかもしれないですね。

投稿間隔が早くない(月刊風)ので申し訳ないですが、
よろしければまた見てやってください。

それでは!

No title

今回もすごくおもしろかったです!
最後の引きつけられる演出が素晴らしくて、子供時代に感じたアニメを見ていた時の「来週はどうなるんだろう」というドキドキ感がよみがえりました。
 次回も楽しみに待ってます!

No title

>くうらあさん
感想ありがとうございます。
「子供時代に見たアニメ」の影響は受けまくりです。
ドラゴンボールとかw

演出ってどうやったらいいのかわからないので、
そういったものをマネ……というか参考にしています。
雰囲気が出ているんなら成功ですね。

またよろしくお願いします。

No title

毎回楽しみに拝聴させて頂いております。初めまして。
ナムカプが好きでアイマスが好きなP諸君には溜まらないですねこれ!
勿論私も類いに漏れず、その一人です。

この引き延ばしと言いますか、「途中で終わりますよ」という演出も含めて、昔水飴や駄菓子を片手に見た、「続きはまた明日」という紙芝居の演出を思い出しました。
月刊誌や隔週誌という印象よりも、「豆腐屋のラッパがどこからか聴こえてくる、懐かしい昭和の紙芝居」。そういう印象を受けました。(失礼に当たる言葉なら本当にごめんなさい……)
ベルセルクも好きなので、もじくん&もじちゃんの「黄色い幸運のベヘリット」タグには多いに笑いましたw
文字を組み合わせるタイプの可愛いペッチーさま……

Re: No title

otoshibeさん、はじめまして。
メインターゲット(※)来た! これで勝つる!

※ナムカプとアイマス、両方知っている方の意


「昭和の紙芝居」は見たことがないです。
でも、そのように感じられたのは、
紙芝居の影響を受けた世代の作品があり、
私はその作品の影響を受けているから、かもしれません。

紙芝居についてWikipediaで確認したところ、
源流である「絵解き」が源氏物語の1場面として出てくるそうです。
こんなに昔から受け継がれてきたものとは……。
なんだか胸熱です。


Wikipediaにて、紙芝居は

 > 演じ手(一人)と観客(複数)とが向き合い、実演を通して直接交流することにより盛り上がる。
 >  <中略>
 > 双方向性と一体感は、TVなどの一方通行のメディアでは得られぬ紙芝居の特質である。

のように表現されていました。
この特徴を見ますと、
「昭和の紙芝居」と感じられたことにも納得です。


「黄色い幸運のベヘリット」タグは
どなたかセンスある方が付けていかれたようです。
otoshibeさんも、ネタがありましたら遠慮なくタグ付けをw

コメも秀逸なものがあったり、それに影響されたり……(デコスパとかw)
こちらも楽しませてもらってます。
まさに“双方向”ですね。

長文すみません、感想ありがとうございました。
続きもよろしくお願いします。
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
