スポンサーサイト


[NAMxCAP M@STER] 4話 part1 コメ返信

4話part1のコメ返信です。


いつもどおり長いので格納。

これまたいつもどおりですが、うぽつコメありがとうございます。
コメ返信遅くなってすみません。
予想に反してまだコメが増えてる……。楽しませてもらってます。

>『剣と魔法のファンタジー世界』で川越が頭に浮かぶ俺はもう末期なんだろうな・・・ 

何かと思ったら邦子www
高橋邦子とは (タカハシクニコとは) - ニコニコ大百科

大好きなシリーズですw
ぶっ飛んだギャグ → 綺麗なまとめが肌に合うw


>ナレータージョーカーかよwww 

期待通りの反応ありがとうございます。
初期プロットでは、NAMxCAPの1話冒頭をこんな感じにしようと思ってました。
道化に前口上させるのは似合う。


>この音楽でもうだめだ・・・ 

世代直撃ワルキューレさん!
上手いお兄さん達のプレイに釘付けになってた記憶があります。
伝説1コインクリアできる方を尊敬します。


>ワノレといえば高所落下だが・・・ 
>SYSTEM2の回転拡縮機能マジ最高! 

ワルキューレの世界観と、それを表現する技術が合わさり最強に見える。
つまり、ナムコ最高ということさ!


>こんなガッツリ作ってるから時間がかかるんだよ!w 

すまぬぅ…。一通りキャラの登場が終われば
入れる必要もなくなると思うのですが…。
以前述べたとおり、キャラ紹介的な意味合いが強いです。


>下段をジャンプですかして兜割りとは、格ゲー勢と共闘して身に付けたかのようだ 

これは良い解釈。
なんとなく格ゲーチックな立ち回りにしてしまいました。


>ダッシュ止めの音とかキリモミの溜めの音とか、懐かしいけどトラウマw 
>←最初の壁を登れなかったのもいい思い出です 

ある意味ワルキューレの冒険や伝説より難しいかもしれない
サンドラの大冒険よりSE拝借しました。
SEだけでわかっちゃうもんですね。


>サンドラの冒険みたいな背景だな 
>いや、もろにサンドラの冒険のコアクマンの村ステージ改変だろう 

yes.サンドラの大冒険より、アルサンドラ山のふもと(コアクマン出現ステージ)。
キャプりやすかったというだけで、ここを選んだ意味はありません。
毎度バトル背景の調達に苦労します。

サンドラの大冒険がどんなゲームなのかは、
↓のゆっくり実況を貼ることで省略。




>黒サンドラを緑にした捏造? 

はい。本当は形も変えないといけないところですが……。

ここはタッタ族も出したかった。
パンツアーサー改変したけど、どう見てもアーサーのままだったので出すのは自重しました。
タッタ族?(x2サイズ)


>音が熱血高校!? 

バレたw
バラ紳士の「薔薇族の宴 <ローズカルニバル>」の時もくにおくんSEだったり。


>これで2Dゲーム作ってくれ 

プログラムできる人おながいしますw


>さて、サビーヌの可愛さについて激論を交わそうじゃないか、諸君 

サビーヌもファンが多い? 可愛いに同意。
カットインは丸ほっぺ+口開けに改変しちゃいました。


>トライアングルアタック! 

技名だそうかと思ったけど、やめておきました。
心の中では 「トリニティクロス」 とか 「ワルキュリアトリニティ」 とか
そんな感じの、中二全開な技名ですw

KOはご指摘のとおり、カプエスからお借りしました。
EXCEEDのがちょっと合わないと感じたので。


>派手www俺のノートPCが悲鳴をあげる程度にwww 

今回はつんでれんこで
「エンコ時間かかるけど高品質」なエンコをしたのですが
それが原因でしょうか。
概ね大丈夫そうですが、「重いよ!」って感じたらコメ頂けると助かります。


>ワルキューレは喜久子さんなんだ・・・何という適役・・・! 
>なんという神々しさ、さすがえいえんの17さ(ry 
>冨士宏氏準拠ならワルキューレは四百歳以上では 
>←17歳教というのがあってだな 

このへん盛り上がりすぎw

あくまで「ナムカプ」なお話なので、
冨士宏氏なワルキューレとは無関係ということで。黒ワルも。


>ワルキューレさんじゅうななさい 

ワロタw


>クリノの家族が心配だな・・・ 

クリノの家族は、世話になったワルキューレを悪く思うはずがないので
黒ワルの愚民になったりはしないはず。
近しい人が守ったりもするでしょうし大丈夫でしょう。ということで。


>タクシー!タクシーじゃないか! 
>あ、タクシーさんこんにちわ 
>あ、タクシーさんちーっす 

これはひどいw
ある程度予想はしてましたがw


>事件後にパーティする為に時の鍵使っちゃったのが原因なんじゃね 

……そうかも知れないw


>(ハーレムに入れあげたこともある) 
>(海賊になったこともある……) 

↑過去を回想するクリノについて
この辺の話は「サンドラの大冒険」からのネタコメですねw


>フォローした! 
>←ああ、フォローしたな! 

↑後ろ向きになったクリノを、元気づけるようなサビーヌの一言について
良い連携コメw

関連用語:ギュッてした!!とは - ニコニコ大百科


>ゆ  っ  く  り  し  て  い  っ  て  ね  !! 
>言うと思ったよw>ゆっくり 

↑「ゆっくりしていこうよ」というクリノへの反応
誘った甲斐がありますw


>ところで、ワル様はどうやら「はいてない」らしいんだが・・・ 
>それに加えて永遠の17歳BBAとかどんだけ最強装備なんだよw 
>少なくともはいてないは公式 
>しかしモリガンいわくボリュームはもう少し 
>←そのボリュームの無さが帰ってエロいと思わんかね・・・! 

他多数。サビーヌにまで飛び火。
ここ盛り上がり過ぎてて笑ったwww


>なんだ、俺たちか 
>なんだお前らかw 

リレイアへコールを送る信者たちのシーン。
お約束?な感じですね。


>「踏んでください!」と「結婚してくれー!」があった 

目ざといなあw


>ベルトのバックルでわかったw 

↑リレイアの正体について
目ざといなあ、その2w


>この人はテイルズかなんかのキャラ? 
>携帯アプリ版「ワルキューレの栄光」のキャラだ>リレイア 
>↑へー、しらなんだわ 

コメの補足説明マジ最高!
皆さんの協力あっての動画になっております。(投げっぱなし?)

黒ワルさんにこの役を任せるにあたって、
名前が欲しかったのでお借りしました<リレイア
キャラ自体はナムカプ準拠。

あとは携帯アプリ版のシナリオが

 >マーベルランドで「神の眼」の力を手にした邪教祖がタッタ族に邪教を広め、
 >住民を脅威に晒していた。
――Wikipediaから引用

というところから始まるので、このあたりもお借りしました。


>リレイア「まぶしいので一目瞭然!」 

そこまで言ってないwww


>広いデコが賢さの象徴ってローマ人みたいだなw 

日本でも割と言うかと思ってましたが……あれ?
まあいいか。


>天真爛漫か・・・ほめ言葉と受け取っていいのやら 

純真無垢とすべきでしたね。ちょっと失敗。


>ミンゴスの影がちらちら見える気がするんだがw 

黒髪長髪でやよいを持ち上げてるから?
やよいに篭絡される黒ワル様とかアリですか?w


>きおったか駄狐B! 
>おっぱいぼいーん 

沙夜の所はおっぱい関係のコメ多かったw


>誰を復活させたんだ…ベガか? 

ベガは自力復活、というかクローンとかそんな感じ。
黒ワルが復活させたのは、2つ後くらいの動画に出る敵と、
別の世界の一門とかそのあたりを想定しています。


>しかし九十九計画の後で百夜計画の前だとするなら九十九.五とかなんか名前ありそう 

やばい。ナムカプ的お約束の「計画名」のネタが無いw
なんかでっち上げます。


>やっぱし黒ワルさんだったか。友達できたみたいでよかったなw 

バレバレの正体明かし演出。
絶賛友達募集中……なのか?


>そういや、ラストステージに出てこなかったんだよな、黒ワル様 

ラスト近くのゾウナ戦で闇に還りました。
この世に命と創造がある限り、我はその裏側にいる的なことを言いながら。


>ナムカプのタイトルは遅いのはいつものことwww 

今回どこにタイトル差し込もうか迷いまくりました。
結局話の大きく転換するアイドル登場前に。
結果、ナムカプのお約束を踏襲w


>うむ、揺らぎ無いな 
>揺らぎないってうまいこというなw 

確かに上手いw
よし流行らせよう<ゆらぎねぇな
ウソですw


>若本ボイスのウサギだろう 

「ウサ探」は知らない作品でした。あの姿で若本ボイス!?


>飛ばされた直後かな 

そうです。時系列が分かりにくいですが、1話後編の後ということで。
伊織は少し意識を失ってたみたいですが。


>伊織は最初使いづらいけどデコスパ覚えたら化ける 
>ただ判定が斜め上方向だから小さい奴だとたまにスカるんだよな 

もっともらしく語らないようにwww
ナムカプ+アイマスなゲームやりたくなっちゃうじゃないですか……


>いいえ、界外です。 
←界外だれうまww 

だれうまw
秀逸なコメでした。


>原作のナムカプに出てなかった、大神とか鉄騎とか動画で出ないかなぁ・・・ 

鉄騎ってカプコン発売だったのか!

アマテラスな立ち絵くださいw
美希と組ませるプランがありました。
興味ない場面で「あふぅ」しちゃうところがお似合い。

ていうか大神とコラボするなら、
それでim@s架空戦記が1シリーズできそうなボリュームに。


>やよいにこの曲は似合うな (クロノア曲

激しく同意。キャラも抜群の相性だと思うのでお楽しみに。


>わっふーという声が勝手に聞こえてきてもう駄目 

これまた同意。


>んもー、またそうやって面白い演出をするー 

ありがとうございます。思いつきですが、楽しんでいただけたら幸いです。

暗転の入り方はクロノアプレイヤーなら
お馴染みのものとなっております。

また、暗転時のやよいのドットシルエットは、
以前拍手コメで教えていただいた、
テイルズオブハーツの制作ブログ からお借りしました。
情報ありがとうございました。

要するにパクりだらけ。サイアクなの!


>守銭奴vsやよいの熱い以下略に期待! 

守銭奴って……ガンツ?
お金に関してガンツと絡める……かな?


最後に、鹿Pとlycoさん、宣伝ありがとうございました。


鹿Pの名作MADをプッシュしちゃう。
謎のシンクロ率。大好き。


公開マイリス登録してるPから宣伝受けるとか、嬉ションするレベル。


いじょう。
毎度投稿間隔が開いて申し訳ないですが、
よければまた見てやってください ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度動画と同じくらいコメ返信も楽しみにしています。

あたまからクリノ&サビーヌのやりとりでニヤニヤしてました。
会話に違和感なくてたいへん素敵でございました。
元からそうですけど、サビーヌはクリノ意識しすぎです。

黒ワルさんが復活させたのは魔…と源…カナー?
この辺も楽しみに待っております。

コメでは出してませんけど、ヴォーンレスト信者の唱和シーンがすごかったですね。
音声の貼り付けで何か言ってる風に聞こえるというのは驚きでした。

タッタ族いけますって。
アーサーって言われなければわからないぐらいですよ。

広いデコが賢さの象徴ってローマ人みたいだなw は私ですが、
日本でも『でこに馬鹿なし』と言うそうです。不勉強でした。

デコスパーク!も私ですが予想の斜め上にブランチが延びてましたね~
他の人のコメがうまくてちょっと悔しいw

あれやこれやと想像しながら次の動画も楽しみに待っております。
お体に気をつけてがんばってくださいませ。

-----
wikipediaの件、おすすめした手前ちょっと調査してましたが、メモも残ってないので、
おそらく、NAMCO×CAPCOM 攻略wiki への人集め目的なんじゃないかなーと思います。
ただ、他の項目にも同じような書き込みをされて、ことごとく前の版に直されている
様子ですので、そういう感じの方なのかなーとも。

どちらにせよ1時間ほどで変更は取り消されましたし、あまり気にすることではない
かもしれません。

No title

>超視聴人さん
クリサビの2828なやりとりも定番ネタということで。
まだ「それっぽい」会話をさせられてるようで一安心です。

黒ワルさんが復活させたのは……お楽しみにw(と、勿体ぶる程のものではないですが

信者の唱和シーンは気づかれたとおり、貼りつけx3ですね。
ガヤの強めのところを選んで並べたら、それっぽくなったので助かりました。

タッタ族について、ありがとうございます。
ただ、もうちょっと横にがっちり……という個人的希望もあり没にしました。

「でこに馬鹿なし」という言い回しは知りませんでした。こちらも不勉強であります。
子供の頃、「あの人は頭よさそうなおでこしてるね」みたいな会話を
周りの大人がしていたのを覚えてるので一般的かと思ったのですが、
最近はそういう話の流れもないし、死語のようなものなのかもしれません……。

デコスパも超視聴人さんだったんですねw
確かにブランチw伸びてました。
他の人もまったくもってノリがいいw

人集め目的ということも考えられますかー<Wikipedia
なるほど。でも、迷惑行為には変わりないや…

コメ返信の返信ありがとうございましたw ではでは。

No title

自分が宣伝した側だと思っていたら宣伝されていただと・・・?!

というわけで毎度楽しませていただいております。
一月程前に1話を見つけた際に「なんという俺ホイホイ」と思い、新作を心待ちにしていた余りに宣伝を打たせていただきました。
まさか自分の動画が公開マイリスされていたとは夢にも思いませんでしたがw
感謝の気持ちで一杯です!

自分は無限のフロンティアからナムカプに入った人間ですが、余りにも違和感無く世界観や台詞を再現されていて毎話感心しっぱなしです。
次の動画も楽しみにしております。
無理の無いペースで頑張ってください!

最初、「やよいおり」を間違えて「やおいおり」という卑猥なタイプミスをしてしまい、2度広告を打ってしまったのは秘密。
(履歴が残ってるからバレバレ)

No title

鹿Pはじめまして、コメ頂けるとは思ってなかったのでびっくりしました!
反応遅れてすみません。

例のラーメンズMAD最高です。また見て来ちゃいましたw
自分のようなリピーターが他にもいるらしく、
ジワ伸びしてていい感じですね。

拙作について、
やはり「俺ホイ」と思える方に見て頂けるのは嬉しいです。
今のところ、ナムカプファンの期待を裏切ってないようで安心しています。
自分の知り合いにナムカプ好きが全然いないので、
誰の意見も聞けないまま、好き勝手な内容でお届けしております orz
感想……しかも好感触の内容でメッチャ嬉しいです。

>無理の無いペースで頑張ってください!
ありがとうございます、そうします。
そして完走したいものです。

>宣伝コメに「やおいおり」
今回教えてもらうまで全く気付きませんでした。
なんで2回に分けたんだろうって思ってましたが、謎は全て解けた……!
今日はよく眠れそうですw
宣伝、本当にありがとうございました。


鹿Pはこれから、ノベマスに力を入れていくとのことですので
お互いがんばりましょう!
(たま~にMAD的なのが上がったりすることも期待しつつw)

こそこそ・・・

・・今ならば気づかれまい!(キリッ

土下座させて頂きます、超視聴人さん、liarP様。
デコスパークに反応してしまった最初の者、
それは私だ。

そして、
最初に<はいてない>発言をした者、
・・・それも私だ。

だって、まさか皆あんなにグイグイ食いついてくるとは思わなんだものー!!
はい、まったくもって大変お騒がせ致しました。

それはそれとして各キャラ、とりわけサビーヌのキャラ・思考・口調、かんぺきです、お見事でございました。

残暑がまだまだ激しいですから、お体に気をつけてくださいね。
応援しながらお待ちしております!

  /-(<●>)-(<●>)-\. 

          ' ̄ヾv/ ̄`
          /  ̄ ̄ ̄ \   バレバレですよ。
        /  :::::::::::::::::   \   
      /-(<●>)-(<●>)-\.  
  W   |       (__人__)       |  W
  弋辷夊、       ` ⌒´      , 攵丞タ  
      /               \

デコスパークのコンボを繋げたのはクロさんだったんですね。
はいてない方は始動でw
むしろGJw


サビーヌは、さりげなくクリノを気遣う感じを出そうとがんばりました。
あとは「めんどくさいなー」とか言いそうなので、言わせてみました。

システム上仕方ないのかも知れませんが、
ナムカプで防御側になった時、
後方に引っ込んで、「あとは任せたよ」ってな事を
良く言うキャラですのでw

また楽しげなコメント、よろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
