

聖地と呼ばれる事務所に出勤「プラボ中野店」

近所の事務所が無くなってから
めっきりプレイしなくなったアケマス……。

アケマスのオンライン接続が
2010年9月1日 AM1:59終了ということを知り、
もう1ユニットくらい通しでプレイしたいなぁ

……と思っていたところにお誘いがあったので
ホイホイと出勤した次第。

副業(笑)を12時間ほどこなしたあと、プラボ中野店へ初出勤。
この流れも当時を思い出す(仕事終りに地元の事務所へ出勤してました)。

始業はAM10:00過ぎ。

名物?のサイン台とかを
誘ってくれた後輩Pが写してくれたので貼りつけちゃう↓

※重いよ!
自分の携帯カメラは不調で機能せず……。Willcom ZERO3ェ……

筐体のサインは↓の赤枠部分に書かれてるものです。
サインはここらへん


以下、壁際の左奥から

■961台のサイン(はらみーサイド)
961台(はらみーサイド)

■961台のサイン(ぬーぬーサイド)
961台(ぬーぬーサイド)

■アッキー台のサイン
アッキー台

■アッキー台の美希サイン
アッキー台(美希サイン)

■ミンゴス台のサイン
ミンゴス台

■ミンゴス台の千早サイン
ミンゴス台(千早サイン)

■ミンゴスサイン
ミンゴスサイン

■ゲーム磁気カードサインの展示
ブランクカードサインの展示

■磁気カードサインのピックアップ(雪歩と伊織)
ブランクカードサイン(雪歩) ブランクカードサイン(伊織)



以下自分用の日記やら感想。力尽きたので箇条書き。

 ・ここが始まりの地、と思うと感慨深い。

 ・プロデューサーカード(磁気カード)の記録消えてなかった! 3年ぶりくらい?

 ・休眠状態だったユニットをドームエンドへ。今まですまんかった

 ・その後無謀にも新規デュオ開始
  初プレイCエンドのくっ…つじょくを晴らすために千早と、初S達成キャラ春香で組ませる。
  キャラ特性的には嫌な予感しかしない(攻略的な意味で

 ・数年前に印刷して余ってたスケジュール表に、
  行動内容、結果を書きながらプレイ。楽しい

 ・本来なら記録を持って帰って、確認/スケジュール修正の仕事があるけど
  もうそんな時間が無いのでそのまま特攻

 ・アイマスは対人が熱いが、アケマスはCPUの暴れっぷりも魅力

 ・案の定減衰がやべぇw

 ・HITTV落として悶絶したり、そのまま千早スパイラルったり
  B→Aランクアップリミット0週で起死回生したり、
  下手くそながら、本人的にドラマチックな展開で満足

 ・19:00過ぎに62週終了してAエンド。

 ・プレイ内容に悔いは残るがやりきった。もう思い残すことはない。ありがとうアケマス。

 ・帰りにコミュノートをざっと見たら、ンモーPの絵がw とりあえず拝んでみる
  追記:すごく最近の記入だったみたいでびっくり
     http://reymond.cocolog-nifty.com/nmop/2010/08/post-1890.html

以上、当時を思い出して胸熱な一日でした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
