

やったー・・・

ひとまず制作環境復旧。
PCは買ってません。HDDとWindows7を買いました。
最も心配していた、素材の全滅は回避しました。

ここにいたるまで超苦労した。無駄に。
疲れたよママン。

以下、ダラダラと今回の件について。

続きを読む


ぐぬぬ

PCのシステム領域と、動画作成用のHDDが読めなくなりました。
差し当たってやらなきゃいけないことは3つ。

 1.Windows&アプリの入れ直し
 2.配布されてる動画素材の収集
 3.自作物のサルベージ

1は時間をかければ元に。とりかかり中。
2も時間が食われる。今は収集できなくなってるものがあるかと思うと欝。

3が問題。サルベージ系のソフトで見たら一部は生きてる感じ? よくわからない。
ファイルインデックスが逝ってるらしく、フォルダ構造が壊滅。カオス。
サーチに時間がかかるし、もしかしたら死んでるものもアリ、と。
こっちは基本的な環境が復旧するまで放置。

全体的に調子悪かったし、年末にPC新調しようかなと思ってたけど遅かった。
予定より早いけど買うか…(もう遅いけど

[署名] アイマス2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名

アイドルマスター2新発表で
ファンががっかりしちゃった件について
署名活動が行われているらしい。

アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名

匿名&コメント無しもできるらしいんで、良ければどうぞ。

自分はさっき署名してきました。
一応コメ書いてきましたが、アレなんで格納。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぼくのかんがえたさいきょうのアイマス2

■僕の考えた最強(笑)のアイマス2

 NAMxCAP進みが悪いので、妄想を書きなぐって憂さ晴らし。
 時間があったら動画化したいなー。

 ……いや、無理なんでここに書き捨て。
 誰か作ってください(←ねーよw


※ノベマス的なのを想定。クソ長いよ!

続きを読む

[TGSネタ] アイマス2に期待してた事

TGS情報を見てカキコ。
TGSの動画も見てみました(残念ながら用事で行けない)。

※以下、TGSの話題を知らない人にはわけわからん内容です。サーセン。



動画……あの瞬間から会場の空気が重い。
個人的にもあまり喜べる発表内容じゃなかった。

それは期待を裏切られたからですが

「何を期待していたのか」
「何故喜べる内容じゃなかったのか」

個人的な気持ちの整理のために書いてみようかなと。
書くことで落ち着こうという狙い。
支離滅裂上等の、長いつぶやき。

「アイマス終わった」とか「絶対に許さない」とか
そういう内容じゃないっす。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

liarP

Author:liarP
ニコニコ動画にて、アイドルマスターの二次創作動画を作成しています。


ナムカプ かアイマスをご存知のそこの君。そう君だよ。よかったら↓を見て叩いて行ってくれたまえ。


ふむ、戦記を好まないのならラブストーリーなぞどうだね?
秋月涼君、桜井夢子君が主役の単発バレンタインドラマだ。
りょうゆめ●REC!
ギャグ要素が少々強いが……ラブコメが好きならこちらをオススメするよ。
あっ、どこへ行くんだね!? 私は、いつでもキミの視聴を待ってるよー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
